エアヨガを始めた理由 その1

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. エアヨガを始めた理由...

エアヨガを始めた理由 その1

私が施術において重要視していることは、

 

サブラクセーションにこだわり、

関節!神経!筋肉筋肉筋膜そしてやっぱり関節!

 

もーホントここです。

 

あ、サブラクセーションって

カイロプラクティック用語で『歪み』のことを言います。

(*`・(エ)・´*)b

10636259_394380300728644_4122663346126937889_n

サブラクセーションと

フィクセーションを起こしている場所が

どこなのかを探るとこらから私の仕事は始まるんです。

 

同じ勉強をして来た院長先生も考え方は同じです。

 

 

そこへその人が食べてるモノや

思考のクセも大きく関係して

人の体ってできているのです。

 

 

なかなか痩せない人の共通点。

 

「肩の力を抜いてください。」

と言われても、肩に力が入ってしまう。

そもそも力が抜けない。

 

こういう方って結果を出しにくいんです。

 

 

筋肉って

意識的に収縮することは簡単だけど
意識的にゆるめることはむずかしい。

 

という性質があります。

 

 

そのため、

「肩の力を抜いてください。」と言われても、

なかなか力が抜けなかったりします。

 

カイロプラクティックの見解だと

頸椎に問題があると判断されます。

 

 

でも!

 

なんでもそうだけど、

人って自分の得意分野だけで判断しがちでしょ?

それじゃあ前に進む「一歩」の幅が広がらない!

*´Д`*

 

 

動作に対する主動筋と拮抗筋の

バランスが取れているかどうかがカギなんです。

 

この辺りを説明してもなかなかイメージできない方が多く、

若かりし頃の私なら一生懸命説明したけど、

ホラ。

人って。

そういうからまわりな情熱って年と共になくなるじゃん?

効率よく伝わる術を探した方が早いもの。

 

 

長くなるのでこの辺にします。

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格