エアヨガ☆白湯

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. エアヨガ☆白湯

エアヨガ☆白湯

こんにちは!Rinaです。

 

今日はとってもいいお天気ですね!

昼間はぽかぽか陽気でも、日が暮れると冷え込むので

皆さん、カラダを冷やさないように

気を付けて下さいね☆

 

 

私は先日ブログでご紹介した温活のうちのひとつ

お白湯でカラダの内側から温めて

冷えないようにしています。

 

温活してます☆エアヨガ

 

テレビや雑誌などでもお白湯の効果が

取り上げられていますので始めている方も多いと思います。

 

 

お白湯というと、

ぬるま湯のイメージを持つ方のほうが多いかもしれませんが

だいたい50℃~60℃くらいの少し熱めのお湯です。

お白湯を飲んで、内側からカラダを温めると

カラダの芯からぽかぽか温まります。

 

CIMG4084

 

 

700ml~800ml が1日の適量と言われています。

コップ一杯(200ml)を朝食前、昼食前、夕食前、寝る前で

ちょうど800mlです!

手軽で簡単に始められる、お白湯

ぜひ試してみて下さいね!!

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格