大好きが増える明日グラ♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 大好きが増える明日グ...

大好きが増える明日グラ♪

エステティックグランプリの実行委員をしています。

 

その中でも広報隊長であったり、

名古屋岐阜地区のお世話係だったりという

私の役割があるのですが。

 

昨日は岐阜県第一位を誇る vi nature さんの

S__6127630

(有)MIEUX代表取締役 高橋舞子 講師による

明日のエステティックを良くする明日グラが開催されました。

 

 

明日グラってね。

店長さんやオーナーさん対象に開催されている勉強会で

別にエスグラに関係ない人でも参加できる経営者セミナーなんです。

 

 

私もよくセミナーに出かけますが、

え、ちょっと待って!だからナニ?

ってものも少なくないのよね。

 

自分で経営をしたこともないような

自称経営コンサルタントっていう方が今ほんとうに多くて

時間もったいなかったな」ってセミナーがたくさんある(笑)

 

 

うーん。

 

 

悩みって自分と同じ立場を経験してみないとわかんないじゃん。

 

『共感』と『理解』は違う。

 

 

経営だの教育だの言っても

飲食業界とこの業界の接客は一緒?

 

同じ「化粧品の販売」という仕事でも、

カウンター販売と私たちエステティシャンの仕事は一緒?

 

違う違うー!

「おもてなし」という心遣いは一緒かもしれんけど、

人に対する責任の重さは全然違う!と思ってます。

 

 

そんな仕事をするにあたってのスタッフ教育はほんとに難しい★

 

 

だからこそ同じ立場で相談できる場所って必要なんですー!

っていうのが明日グラの本意。

image

 

舞子先生の想いや愛情がとってもこもった勉強会でした。

image

可愛いんです♡とっても(*^^*)

可愛いのにカッコイイんです♡

image

 

またまた新しい出会いもあり

image

大好きな人が増えてく感じ♪

 

 

帰り道に見た空がキレイで

image

岐阜っていいところなんだなー!ってワクワクしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格