美のミネラル

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 美のミネラル

美のミネラル

支保です(*^_^*)

 

 

最近の私のおススメ『ケイ素』さん♡

 

image

 

ケイ素は『美のミネラル』とも呼ばれ

自然療法にすぐれているドイツでは

一番飲まれているサプリメントがケイ素だそうです(^^)

 

 

私達の身体にも『ケイ素』は必要な物で

肌・髪・爪・骨・血管・歯・軟骨・細胞膜・・・・

というか全身です!隅から隅までケイ素必要です!!

 

 

カラダの中でどんな事をしてくれるかと言うと・・・

 

『コラーゲン』『エラスチン』『ヒアルロン酸』『コンドロイチン』など

身体の結合組織を丈夫にしてくれます!!

カラダの細胞の隅々にまで必要な栄養素を届けるだけでなく

しっかり定着させてくれる役割を担っています。

 

 

つまりケイ素がいないと

どんなに栄養を摂取しても身にならなかったりするのです!!

 

 

ケイ素がしっかり働いてくれることで

しなやかな骨や筋肉弾力のある肌等を作る事が出来るのです(#^^#)!!

 

 

だから逆を言えばケイ素が不足すると・・・

 

・爪が割れやすい

・肌にシワ、たるみが出てくる

・髪にコシやツヤがない、抜けやすい

・貧血気味になる

・加齢臭がきつくなる

・血管、骨がもろくなる

・免疫力の低下

・虫歯になりやすくなる・・・・

 

 

実際にももいにあるケイ素を飲んでいもらっている

ももらーさん達は

 

『髪の毛にコシが出てきて抜けにくくなったし、

白髪も気にならなくなったの♡』という方や

 

筋ばっていた筋肉の方もしっかり柔軟な

筋肉になってきつつあります(*^^)v

だからちゃんと代謝も上がってきてます(*^▽^*)

 

 

 

こういう基礎の部分からも

身体を改善していく事も

キレイへの第一歩ですよ(•̀ω•́ )✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格