だってプロでしょ。

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. だってプロでしょ。

だってプロでしょ。

先日、髪を切りに行ったんです。

 

で、思ったんです。

 

 

プロじゃないな★って。

 

 

腕は良かったので

image

残念です。

 

 

パーマとかカラーの放置時間って

おそらく自分の息抜きをされている時間だとは思うんですけど。

 

私たちもお客様の合間を縫って休憩する仕事なので

わからなくはナイんですけど。

 

 

そこでタバコ吸ったり玉ねぎ切っちゃ

('ェ';)ダメでしょ!

って同じようにカラダを触らせていただく仕事をしているゆえ

そう思うんですよね。

 

 

 

特に髪なんて匂いがつきやすいのに。

 

美容院行った日なんて残り香が幸せなのに、

動くたびに髪から玉ねぎのニオイがするなんてほんと悲惨ー★

 

 

その場だけが仕事の責任だと思うなー!

帰ってからの時間だって気分よくいてもらう工夫が必要やよ☆

 

 

 

私もお客様の顔の近くで仕事をする職種なので

そのあたりはホント気をつけてます。

 

だから誘われても手が固くなることは絶対しないし、

ニオイの付きやすい食材は朝から切らない。

 

 

仕事は仕事、プライベートはプライベートでしょ?

って誘ってくれるみんなに言われるけれど、

その仕事に差し障りのあるプライベートは選ばない。

 

 

だってプロだから。

 

もー、ホント、その一言でしかないよ。

 

『だってあたしプロだから』

 

私のプロ意識はそれを許さないから。

 

 

自分も気を付けなきゃいかんなって

当たり前すぎて考えることがなかったので感謝はしてますが、

またサロンを探さなくちゃ。

 

 

どこかいいサロンをご存知の方、紹介してください♪

ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格