やる気スイッチ♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. やる気スイッチ♪

やる気スイッチ♪

【繁盛店を創るオトコ】×【繁盛店へ導くオトコ】

image

瀬戸本店移転計画

今回もこのお二方がタッグを組んでやってくれます♪

( ・ㅂ・)و 

 

ととと、私はご挨拶だけ。

いつもありがとうございます♪

院長先生にお任せして次の用件へ☆

 

 

やる気スタッフを送り込んだ

image

やる気スイッチの自己啓発モノ勉強会でした。

 

 

私はどちらかというと

『改善するには!』の意識が高いので

「できている」より「できていない」ところに目が行きます。

 

人間の習性としてどうしても不完全なものに

焦点が当たるらしいですが、

 

そもそも自分が

できていることより

できていない部分を教えてほしいタイプ。

褒められたところで私は伸びません(笑)

 

だって「できて当たり前」な努力をするもの。

 

「できないこと」を一分でも早く「当たり前」まで引き上げて

次のことを吸収したいって思う下っ端でした。

 

 

そんな昔気質な私には

今ドキの教育はよくワカラン★

 

 

なに?やる気スイッチって他人に押してもらうモンなの???

 

って終始思ってました(笑)

 

 

ていうか。

ナニ?やる気スイッチとかいう無責任な言葉!

 

一時期、家庭教師のCMでその言葉が流行った時

違和感を覚えつつも

「まぁ、学生なら周りの大人の責任だわなー」

思ってCMを見てたけど、

 

今は社会人に向かってそんな甘いこと言っちゃうんだ!!!

 

 

大人は全て自己責任です。

指示待ちの人間が仕事ができるワケがない。

 

 

やいやいやい★

コレ、世の中の上司は大変だゼ?

 

と思いながらも、世の中見渡せば

前向きに頑張れない未熟な人もいるのは確かなので

 

結局は気付ける方がスキルアップを図らないと

世の中はうまく回って行かないのか!

と勉強会の意図を噛みしめるのでした(⊃Д⊂)

 

大人社会、恐ろしい!

 

 

 

そして組織Tシャツ★

image

着用の約束事があるのにみんな着て来ない!

なんでー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格