より高くより美しくたくましく②

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. より高くより美しくた...

より高くより美しくたくましく②

試合終了後、全員が大号泣する姿を見ながら

IMG_4218.JPG

いい仲間に恵まれていい関係を作って来たな~と

もはや私の顔面に化粧のケの字もありません(。ノдヽ。)

もう全部流れ落ちました。

 

 

大泣きしながらも応援に来てくれた方に

お礼の言葉を述べる息子。

 

私の隣にいた同級生たちの会話。

 

竹村、めっちゃ泣いとるやん

 

コラコラ高校生!

母、隣にイマスヨー!

と、次に続く言葉を恐々待っていたら。

 

【同級生A】

竹村あいつ、一番苦労してたもんな~そりゃ泣けるわ。

俺、マジあいつのことカッコイイってリスペクトしとるし!

 

【同級生B】

わかる!あいつはスゲーよな!

カッコイイって思う気持ちわかる!

 

 

涙があふれて来ました(。ノω\。)

 

小さい頃からどうにも鈍くさくて

決して花形ではなかった

愚直という言葉がぴったりな息子。

 

地味に地味に努力をして来た彼の姿を

ちゃんと見てくれている友達がいるんだな、と。

 

そして、そう頑張ることで同性から評価されている彼の生き方を

どこかでまだ母親目線で見ていた私。

 

いつまでも子どもじゃないナって

我が子を誇りに思うと同時に反省もしました。

IMG_3998.JPG

いつの間にか私の背を越え

父親の背も越え、

彼は自分の足で自分の世界を生きていました。

 

たくさんの友達にお礼を伝えて回り、

IMG_3996.JPG

励まされ労われる姿を見ながら、

彼が築いている人間関係を垣間見て来ました(*^^*)

 

 

一時期は合同チームを組んでも8人しかいなかった。

DSC01951

どうにも「野球」にならなかったチームを

ド叱り続けて彼らに夢を見てくれた監督。

 

 

野球が好きじゃなければこんなに頑張れない環境

IMG_4179.JPG

支えてくれた可愛いマネージャー

彼らの絆の深さを感じました

 

 

滅多に参加できなかった親を持つ我が子は

このパパさんママさんがたに

IMG_4385.JPG

温かく見守っていただけたから最後まで頑張り抜けました♪

 

 

息子が頑張ってくれたから出会えた人たち。

息子が頑張って来た 私にはない世界感。

息子のおかげで味わうことができた感情。

 

 

ありがとう♪

IMG_4149.JPG

「ありがとう」って言ってくれてありがとう!

 

してあげられることはするから

あなたの世界を羽ばたきなさい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格