脱☆サリーちゃん!!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 脱☆サリーちゃん!!

脱☆サリーちゃん!!

支保です(*^_^*)

 

私、小学生高学年くらいから

『支保の足はサリーちゃん』

ずっと言われ続けて来ました!!

 

sary

このストーンと一直線の足

 

2

私の足・・・

 

まさにサリーちゃん!!!

 

 

 

 

原因はなんと足の指の使い方であることが

この間の合同練習で判明!!
マニアック過ぎて頭が疲れる♪

 

 

吉田先生によると

私の足、ぜーんぜん指使えてないらしいです

 

通常立っている時は

 

a50941d929933b8373b0fa7aa54dc19d - コピー

 

足の指はペタッと地面に

ついていて安定した姿勢で立つことが出来るのですが

 

 

mail.google.com

私、指浮いちゃってます。

 

ふざけてないです( ー`дー´)!!

真剣に立ってます( ー`дー´)!!

 

つまり

a50941d929933b8373b0fa7aa54dc19d

常にこの状態で立っていることになるのです!!

踵でドスドス歩いている方

浮き足の可能性ありです!!

 

指が使えない

足首の可動域が狭くなる&

足首にかかる負担も増えます

ふくらはぎの筋肉がうまく使えず硬くなる

&冷え・むくみやすい足に

サリーちゃんの足の出来上がり!!

 

 

と、簡単に言ってしまうとこうなるわけです!!

 

ちゃんと足の指が使えていれば、

歩くとき・立つときにも

地面をつかむ・蹴る事ができて自然と

足首がキュッ!と締まってくるのです(^^)/

 

私は脱・サリーちゃんをすべく!!

 

1

足の指鍛え中です!!

 

ちなみにエアヨガでも、

かなり足の指で踏ん張るポーズがあるので

鍛えられますよ(*^^)v

 

皆さんも自分の立ち姿勢見てみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格