マニアック過ぎて頭が疲れる♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. マニアック過ぎて頭が...

マニアック過ぎて頭が疲れる♪

今日は月イチで行われる合同練習日。

 

吉田先生から

『姿勢の診かたの統一をさせましょう♪』と案が出たので

IMG_3737.JPG

(*゚∀゚*)はい!

じゃあ、お願いします!!!と、

接骨院で働いて来た吉田プロ(ゴルフみたいw)の視点を

教えてもらうことになりました。

 

 

今回は

『浮き足から診る歪みの分析と治し方』

 

みなさん、ご自分の立ち姿勢を把握してますか?

IMG_3748.JPG

【写真】

向かって右足の親指が浮いてるのわかりますか?

これも歪みから来るんです。

 

この状態の体にかかる負担と

委縮してる筋肉、伸長してる筋肉を割り出し、

IMG_3749.PNG

どこをどうアプローチかけながら施術をするか?

 

という

 

今回も普通のエステティックサロンにはない

超マニアックな勉強会になりました。

 

 

 この教えてもらった整形外科的内容を

エステ仕様にアレンジするのが私と支保店長の仕事♪

 

なので夜に集合して早速「思ったこと」をぶつけ合う。

 

 

その骨と筋肉名のみで会話される空間に戸惑う子羊綾子。

 

彼女はただ今、

首回りの僧帽筋広背筋の判別の仕方と

棘上筋棘下筋の触り方の1,000本ノック中☆

IMG_3741.JPG

なんの事だかワカンナイですよね(笑)

肩こりと上肢の痩身は私に任せてください!

と、堂々と言えるようになりますよー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格