まずは自分ありき☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. まずは自分ありき☆

まずは自分ありき☆

「所さんの世田谷ベース」

非公式bot@setagayabasebot

所「綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。」

 

これを読んでて思いました。

 

 

うちのダンナ様と一緒だなw

 

 

 

こう、、、なんていうか。。。

人生を豊かにする天才・・・?笑

 

 

私ね。

19歳の時にB’zのlove me,I love you を聞いて

大反省しました。

 

 

♪love me ケチってないで

僕はきっと愛をもっと出せる

 

 

その時、当時付き合っていた彼に対して

超!機嫌悪かったんですよね~私。

 

ハッとしましたもん★

あたし、愛をケチってる!!!

って(゚´Д`゚;) 

 

 

19の時に「愛をケチる」という感覚にちゃんと気付けたくせに

なんか(結婚)失敗したんだよなぁ~!!!笑

 

 

で!二度目の結婚。

 

この時は傷ついたぶん冷やかに見てました。

いろんなことを★

 

 

そんな自分にガッツリ響いた曲がコレ。

 

 

♪幸せは手を広げて求めるものではなく

つないだ手の中に生まれる

 

 

ツメイシ様様ですよ☆

 

大事にしなくちゃダメな人は

その時に自分が手を繋げる範囲にしかいない。

 

それが男でも女でも。

 

他人を羨ましがる前に、

自分の環境をグチり続ける前に、

まずは自分が手をサクッと繋げる人を大事にしよう。

 

そう気付かせてもらえて今があります。

そして共有してくれようとする人が隣にいます。

 

 

愛は=幸せ は

ケチらない×両手の中にある

 

 

で、冒頭の話。

所さんのこういうゆるさって、

彼の気付きの大きさと奥様の力量が半々なんだと思う。

 

 

そしてうちのダンナ様。

そーとー私のこと好きです(笑)

 

大事にされる自分になろう♪

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格