植わった種が花を咲かせる♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 植わった種が花を咲か...

植わった種が花を咲かせる♪

 

昨朝、娘(中3)に頼みました。

 

 

(曄 ゚∀゚)ね、パパ起こしてくれる?

 

(娘・´з`・)えー、、、めんど(曄 ゚∀゚)電話でいいから!

 

 

pppp

 

 

(娘・´з`・)出ないよ?

 

 

出る出ないじゃなくて!

(*^^*)起こして?

 

 

(娘・´з`・)はーぁい

 

 

pppp

 

 

(娘・´з`・)出ないよ?

と言ったきりケータイをいじり出した娘。

 

 

 

 

コラ待て★

 

これではうちの娘、

大人になってダメ社会人決定やわ。

 

 

(`‐ェ‐´)あのさ あーちゃん!

ママは、パパに電話することを頼んでないよ?

パパを起こしてって頼んだの!

違うのわかる?

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

あのね、あーちゃん。

 

「起こす」という指示が出たら

「起こす」という目的を考えるの!

電話でダメだったら違う方法で起こすことを考えて★

 

「電話したもん」という手段の主張をしちゃうと

でも起きてねーダロ!

ってことになっちゃうから

これでは成り立たないんだわ。

 

それじゃ社会人になったら困るよ。

 

 

 

終始こんな顔してました

(娘・´з`・)

 

 

 

そして今朝。

途中まで同じことを繰り返し、

「あーちゃん昨日…」と言いかけたら

(*゚Д゚*)!!

て顔をして2Fへ走って起こしに行った娘。

 

気付いたか☆よしよし

 

 

彼女の思考が定着するまで

私が流さずに気付けるかなー★

忙しさにかまけちゃうと単なる日常の風景。

 

と、ここまで書いて自分の父を思い出した。

 

 

あたし。。。

お父さんと同じようなこと言ってるわ★

 

 

自分が気付けることって結局は

教えてもらって来た種が

ある気付きの瞬間に花を咲かすんことだな。と再確認。

 

教育された記憶はないのに教育されてた(*^^*)

こうやって繋がってくのね。

感謝に変わる朝です。


種植え大事!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格