突撃☆隣の化粧ポーチ②

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 突撃☆隣の化粧ポーチ...

突撃☆隣の化粧ポーチ②

 

そんな私の化粧ポーチの中身です♪

 

の、前に。

 

おばさんはファンデーションをガッツリ塗ると老けます!

もうコレ言い切れます!

 

隠したい気持ちはわかるけど、

見た目年齢を確実に上げるのがファンデーションだと思ってます。

だって重いんだもん★

 

若く見せたかったら表皮を薄く見せるのがコツ♡

( ゚∀゚ )

ただでさえ、うまく代謝できなくて表皮がゴワつくのに

そこへさらにブ厚く塗ったら!

もうこれは見た目年齢上がりまくりです!ダメダメ!!

 

 

だから私はコレ。

IMG_1880.JPG

ノーファンデの強い味方♡

【RavissaのUV】

これ塗るだけで透明感半端なく仕上がります!

 

 

低血圧すぎる私は顔色よくない日には

鼻横からほっぺにかけてこれを薄~く重ねます。

IMG_1881.JPG

【メタトロンUV】

これだけで顔色が全然ちがうんです♪

健康そうに演出する(笑)も若さのポイント!

 

 

そしてコレ☆

IMG_1857.JPG

これにもUV処方がしてあり

しかも!

キラキラパウダーで小じわを飛ばしてくれる優れモノ♡

30過ぎたらこれは手放せません!

 

 

Tゾーンにはもうひと手間☆

IMG_1870.JPG

まるで写真加工したかのように表皮がふっくら見える♡

シャラララン☆と魔法がかかっちゃう秘密道具です(笑)

40過ぎたらこれは手放せない!アイテム増えるわーw

 

 

【アイシャドウもメタトロン】

IMG_1871.JPG

こちらは仕事用のピンク

 

IMG_1872.JPG

プライベート用のブラウン

 

チークもメタトロンです(*^^*)

IMG_1873.JPG

若い子なら市販のものでもそんなに大差はないんです!

でも、35歳を過ぎて同じもの使ってると

上品さを演出できなくなるのは事実☆

 

メタトロンは粒子がほんとに細かいので、

乾燥たるみ肌のようこでもキレイに乗ってくれて

「なんか品がない!」という事態にはならないのです。

ドラックストアで試しに塗ってみたら

やたらギラギラしてビックリしたことないですか?

あれ、大人女子はマズイと思う(*^^*)

 

 

40歳ようこが一番恐れるワード

『品がない』

そう思われるのが一番怖い(T_T)

 

 

だからマスカラは【エンジェルマスク】

IMG_1874.JPG

これ、一般の人は知らないだろうなぁ~

業界の展示会でよく売ってます(*^^*)

 

ファイバーで長さ調節できるんです♪

IMG_1875.JPG

変な話。

若い子が使う市販メーカーだと

ロング感、ボリューム感の出方が

どうしても下品に思えてしまうやりすぎ感。

大人は引き算しようよー!みたいな、ね。

 

で、アイブロウ・アイライナー・口紅です

IMG_1876.JPG

この辺もやっぱり色々使ってみたけど

メタトロンが一番上質に仕上げてくれるお気に入りなんです(*^^*)

 

 

【メタトロン】

ドクターズコスメですよ♡

 

徳川店でも試せるので

IMG_1868.JPG

IMG_1883.JPG

是非使ってみてください♪

 

 

こんな感じのようこのポーチ。

IMG_1866.JPG

に、デンタルフロスと

IMG_1867.JPG

急なお泊り用のシャンプー系

IMG_1879.JPG

以上、突撃☆隣の化粧ポーチでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格