今年もエスグラに!!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 今年もエスグラに!!

今年もエスグラに!!

 

連れてって頂きました!!(*≧m≦*)

 

エスグラ2015 (7)

 

日本全国の中から勝ち進んできたエステティシャンのグランプリを決める最終戦です☆☆☆

 

技術、知識、所作におもてなし。

トータル的に優れた方が選ばれます。!

 

初めての去年は只、会場の空気間に圧倒されて、舞台の上に立つエステティシャンを観て聞いて感動して涙が止まらなかったな事を思い出します(*´つω・。)

 

image1

image2

 

 

1年経って感じた事、

去年とは違った目線でこの大会観てたなって、終わってから気づきました!

施術を見ていても、見ているだけの情報量は限られますが、こうなのかな?あぁしたいのかな?と頭に浮かびます☆

そして、自分と照らし合わせ沢山の気づきがあり、これからに活かさなきゃと反省とワクワクするのでした。

 

 

そして、帰り道に院長先生からこんな言葉が(*´艸`)

「目線が変わったって事は成長したって事!環境、立場で目線は変わるんだよ。

そして、私達に成長を感じられて幸せです!!ありがとう」と…。

 

 

 

なんと、、、。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

泣けちゃうじゃないですか。。。

 

 

ようこ先生、院長先生、ももいの皆に、ももラーさんのお陰でこの1年で「私、変われてたんだな…」って感じる事が出来ました。

ヒトの成長は判るけど自分ってなかなか判らないもので…

 

 

エスグラを観戦できた事で日頃の「ありがとう」が足りてなかったなって反省です。

 

 

これから、もっと、もっと成長し続けます( ´艸`)ムププ

エスティシャンとして、人として、女性として…

ちゃんと恩返しが出来る様にね☆

 

 

いつもありがとうございます!!!

 

 

伝えたかったのだ(人´∀`)アリガトー♪

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格