横浜ファイナルが来週に迫りました☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 横浜ファイナルが来週...

横浜ファイナルが来週に迫りました☆

今月13日(月)、14日(火)に

 

エステティックグランプリ

グランプリファイナル

o0480034413257832296

パシフィコ横浜で開催されます♪

 

 【大会スローガン】

夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする

 

 大げさではなく本当にそうだな♪と思います。

 

あの舞台で頑張るファイナリストを観ていると

本当に真っ直ぐに頑張っていて

この純粋な前向きさを培えるエステという職業は

なんて素晴らしい仕事なんだ!!!って思う。

 

 

だからこそ自分まだまだダナ!って実感するし、

ももいが地域の方たちに貢献できることも

もっともっとあると思います。

 

 

日常の中でももラーさんや従業員に対しての感謝や

フと自分の傲慢さが出ていることに気付いての反省★

 

いつも一人では感じ得られない様々な気付きを「誰か」からもらい、

日々、少しずつ前に進もうとしているけれど

【他所と比べる】という機会はそうそうありません。

 

 

比べる必要なんて全くないんですよ。

 

ないけど。

 

やっぱり全国ファイナルに出て来られるほど

頑張っている人たちの強くて大きなパワーやエネルギーを

目の当たりにすると「足りないな」と気付けるのです(*^^*)

 

 

一人でも個人プレイになっちゃうと

成し得られない絆だとかそういったものを

ファイナリストから強く感じ、

 

一人一人を輝かせられるような社員教育をしていかなきゃいかんな、と

課題を心で感じられる

一年で一番大きな私の大反省会なのです。

 

 

人は人によってしか磨かれません☆

一人でも多くのエステティックに携わる人に見て欲しい!

 

エステティシャン一人ひとりが

自分の仕事に誇りを持って

お客様に幸せを提供して欲しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格