業務連絡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 業務連絡

業務連絡

ももい会議でした

 

8月1日を目標に新しい会社の設立と

新店舗のOPENが予定され

今からはそこへ力が注がれます。

 

これから特に忙しくなるスタッフと

とりわけ業務的には何も変わらないスタッフ

二極化するけれど

前回の会議で話した「自責思考」か「他責思考」かで

動きとしてずいぶん変わってきます。

 

 

私たちは組織を創ってゆく仲間です。

 

今まで6年かけて作ってきた「ももい」に

タダ乗りするのではなく

創る側の意識を高く持つように。

 

 

「今は名古屋」

「今回は恵」 で勝負をかけていくけれど、

 

 

今までチーフや支保…

今は退職したけれど他のメンバーが頑張って

このベースを作って来てくれたからこそ、

今回自分が挑戦させてもらえる環境を作られたことを

忘れちゃいけないね(*^^*)

 

 

そして今回の挑戦を成功させる中で

 

『次の企画・次の挑戦者がより輝くように』

『次の店舗で出会うももラーさんが輝くように』

 

自分ではない誰かのために愛を持って取り組んでください。

 

いつだって感謝を忘れちゃいかん

(*^^*)

 

 

そして今回の統一テスト。

IMG_1190.JPG

 

TV番組の影響で

『腸内』という言葉がチラホラ

ももラーさんの中でも聞かれるようになって来ました。

 

 

ならば!

 

善玉菌とか悪玉菌とか日和見菌とか

そういった話だけではなく

お得意の筋肉と自律神経系から見た

便秘のメカニズムが説明できるように

知識を落とし込もうではないか!

 

 

ももラーのみなさま。

 

スタッフに

「どうして便秘になるの?」と質問してください。

 

アウトプットの練習が終わってるスタッフは

わかり易く説明できるはずです。

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格