スキルはちゃんと付けた方がいいと思う

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. スキルはちゃんと付け...

スキルはちゃんと付けた方がいいと思う

20代の子羊ちゃんの施術に入りました。

 

 

結婚するかもしれないから

髪の毛、伸ばしてるんです♪

 

 

(●´∀`●)おお♡

なになに?決まったんですかー?

 

(´∀`*)いえ、何も★

 

 

 

・・・?

 

 

 

まだプロポーズもされてないし、

聞いても「まだ」って言われます(´∀`*)

 

結婚式のために髪の毛伸ばしてるんですねー

 

(´∀`*)はい♡すぐには伸びないから♪

 

お式は自分の髪の毛でアップしたいんですか?

 

(´∀`*)そんなこともないんですけどー♡テヘヘ!!

あ、だから仕事ももう辞めたいんですー♡

 

 

ほう!

 

 

もうすぐ30になるし子どものことも考えると

そろそろ結婚を♡って言ってるんですけど

なかなか思うように行かないんですよねー(´∀`*)

彼に聞くとまだまだ先だって言うんです。

私は今年か来年って勝手に思ってるんですケド♡

 

 

 

一つ質問してもいいですか?

 

(´∀`*)はい、なんですか?

 

結婚に何を求めてるんですか?

 

(´∀`*)安定です♡

 

もう30になる彼女がタイムリミット感じて

結婚したいって言っても

まだ腹を括れない相手に安定を求めて大丈夫?

 

 

 

(*゚ェ゚*)え?

 

 

 

今、彼に別れを告げられたらどう思いますか?

 

それはないです!

だってそんなことになったら私の5.6年が無駄になるじゃないですか!

 

仕事は?楽しいですか?

 

いえ、全然楽しくないです。

 

仕事辞めたいから結婚したいんですか?

 

はい、それもあって…

 

そんなつまんないオンナと結婚したいですか?

 

 

 

 

(*゚ェ゚*)え?

 

 

 

 

(*゚ェ゚*)わ、私、、、つまんないですか?

 

気が付くし優しいし、いい子なのはわかってるけど、、、

今のままだとツマンナイ主婦まっしぐらだよね!!!

 

(*゚ェ゚*)えー

 

この状態で結婚して「もらって」も

文句とダンナの悪口ばっか言ってる日常が簡単に想像できるもの。

 

私の知り合いにね。

 

付き合ってる彼女に結婚したいと言われて

6年という時間に対する責任で結婚した人がいるけど。

 

彼女に対して家族愛に変化した情はあるけど、

この先もう大事にできるかどうかわからん★ってボヤいてて。

 
 その彼女は「それでも結婚したい」って結婚した。

 

あげく、

“結婚の次は案の定「子どもが欲しい」って言い出してさ”

て、そんな言い方をその彼はしてる。

 

どう思う?

 

 

( ;∀;) どうしたらいいんですか?私。。。

 

 

*************************************

 

 

たまーに20代のお客様の施術に入ると

ホントこういう会話ばっか!笑

 

 

もっと自分を大事にしようよー(*^^*)

そのために自分を大事にしてくれる人を作ろうよー

相手の問題じゃない、自分の価値を上げるだけの話!

相手が求めるスキルがあなたにあれば

向こうから「あなたの未来を僕に」言ってくるよー(*^^*)

 

 

もっと日常を大事にしようよー(*^^*)

日常を楽しめない人に

「日常」と化する『夢見た未来』を楽しめると思うー?

 

できることをしない人間に人は魅力を感じないじゃん。

自分ではない誰かのためにできることを考えない人間を

人は信用しないじゃん。

 

 

特別「自分の髪で」というこだわりもないのに

「結婚式のために髪の毛伸ばしてる」なんて言ってないでさ。

 

今は今だけだよー!

 

もっと他にやるべきことの判断ができるようになれば

『その時』は近いかもしれないね♡

 

 

d(*^v^*)b応援してるよー!

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格