脱皮

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 脱皮

脱皮

 

少し前に友人が、そのまた友人の話しを聞かせてくれたのですが…。

 

なるほど!!と思う話しがありました。

 

 

 

その話しはこんな話し↓↓

 

 

友)めぇちゃん(私)聞いてよ~!!

友達にさ、ブログとかで有名な某IT会社のまぁまぁ良いポジションで仕事してる子が居るんだけどさ…

 

(まぁまぁ良いポジションってどんなんだ!?と思いながら聞く私。)

 

その子、安定したすごく恵まれた生活してるんだけど、

ド田舎にある実家に帰って家業手伝うんだって!!

 

(そりゃ、サラリーマンとはいえ若くても一般的に比べはるかに良い生活してそうだ☆とイメージが湧いてくる)

 

だからさ、よくそんな今のありがたい環境捨てて1からスタートできるなんて凄いね。

って言ったんだ…。

 

 

そしたらね、

 

『昆虫達が脱皮をしなければ成長できず生きていけない様に人間だってそうなんだよ!!』

って返って来てさ。

なるほど~!確かにって思ったんだよね…。

 

 

 

と、聞かされたのです。

 

 

 

何が言いたいかというと。

脱皮する時は、痛みや苦しみがあるけれど、脱皮しきってしまえば新しい自分と更なる成長の可能性を広げる事が出来るという事!!

 

 

自分ではどうしたら良いのかも解らず、痛み、苦しんでる時は自分が成長する時の試練なんだって思えばいい!

色んな形で励まし、支えてくれる人が脱皮を手伝ってくれるから頑張ろって思えるんだよね。

 

 

私にもそんな支えてくれる人達がいて…。

私もそんな人になれているのかな…と思ってみたり☆

 

 

脱皮の数だけ大きくなれるんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

最近、ひしひしと感じた恵でした。

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格