おばさんでも女の子になる♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. おばさんでも女の子に...

おばさんでも女の子になる♡

私の担当しているお客様は。

 

とにかく。

 

年齢層が高い!

(*゚∀゚*)

 

 

仕事のキャリアにしても

えッ!そんなに偉い人なの?って驚く方ばかりなので

まだまだ迷いの多い30代ようこは本当に

その頑張って来られた方々に勉強させていただいています

 

 

【仕事に集中して来られた方の共通点】

 

とにかく姿勢が悪い!!!

わき目もふらず仕事をして来ているので

肩が上がり首が短くなってる。

肩より首が前へ出るため負担が頸椎や上部胸椎にかかり、

とにかく姿勢から来る特有のゴツイ顔になります。

肩が内側へ入るため背中がブ厚くなり腕が太くなります。

imagesEJVMKYOX

 

 

女性でいることより「長」でいることの意識の方が

何倍も強い人生だったんだと思う。

 

こういう方たちが素に戻れる時間を共有して

という名のコリや

時間がなかったという名目の脂肪が無くなると・・・

imagesMSX7VS64

 

 

女の子の顔に戻るんですねーーー♡

 

 

先日も、

日本人なら知らない人はいないぞ♡

という大企業の責任者であるお客様に

〇〇さんって実は可愛かったんですねー!

と思わず口から出てしまうほど

一年前の初来店時は

私、騙されませんけど何か!?

みたいなオーラ満載で怖かった(笑)方の変身ぶりというか

素直な自分に戻る透明感というか

そんなものを目の当たりにし嬉しくなりました(*^^*)

 

 

大人のオンナの最上級の褒め言葉は

透明感

だと思います。

 

 

キレイ♡とか可愛い♡とかそんなん青二才の話ー!

 

自分に自信を取り戻し、

解らなくなってる他人との距離感を取り戻し、

そこへ

培ってきた知性だとか生きて来た経験とか人を想う深さとか

持ち合わせているものをうまく表現する余裕が出て来ると

 

透明感を感じさせるようになる(*^^*)

 

 

 

そしてそうなるとおばさん特有のゴツさがなくなり

 

んーーー。なんていうか。。。

 

「女の子」の顔になって来るんです!

 

 

この表現じゃあ伝わりにくいだろうなぁ~~~

でもこれ以上思いつかないボキャブラリーの貧困さにイヤになります

 

 

結論←むりやり(笑)

女性はいくつになっても可愛いくなれるんです♡

可愛くあって愛される義務があると思います。

女性が満たされていれば世の中HAPPYだと思うもの(*^^*)

笑おう笑おう♪

 

私もダンナ様にキリのない怒りをぶつけてないで

帰ったら笑おー!しゃーない、許してやるかー(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格