そうだ!交番へ行こう♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. そうだ!交番へ行こう...

そうだ!交番へ行こう♪

うちの末っ子(5歳)

昨日、1,000円札を拾ったみたいで。

 

 

大人になっちゃうと、ホラ★

1,000円って。。。

交番に行って時間取られるほどの労力湧かなくないですか?笑

 

 

もらっちゃえば?

 

 

(´・∀・`)イカンイカン☆

まだまだ純粋な5歳児!

 

 

ここは…

 

 

おまわりさんに届けに行こうか♡

d(*^v^*)b

 

レ正解ね!笑

うんうん、あたしいい大人♡

 

 

でも昨日は高熱でヒューヒューいっていたため

長男(17)に「交番行って来て」と託し、母は寝る★

 

 

 

その間に警察から何度か電話があり

 

1.落とし主が出て来た場合

 子どもの名前を相手に教えてもいいか?

 10%の謝礼を受け取る権利を得るか放棄するか

2.落とし主が出て来なかった場合

 1,000円を受け取る権利を得るか放棄するか

 

要約するとこんなことを何度かに分けて聞かれました。

 

 

(*゚Д゚*)えーーー?

そんなことまで決めなきゃいかんのー?

 

 

曄)子どもの教育に一番いいカタチで対処してくれればいいです

 

警)それを親御さんに決めてもらわないと困ります

 

 

丸投げかよ!オイ★(心の声)

 

 

落とし主が出て来た場合

曄)まだ小さななので名前は教えないでください

 

警)お礼を伝えたいと言われても?

 

曄)はい、まだ小さな子なので名前は教えないでください(復唱)

 

警)お礼をしたいと言われてもそれでも断りますか?

 

・・・だからッ!!!イラ

 

曄)じゃあ、金品は要らないので「ありがとうね」って

 言葉だけかけてもらえるように予め伝えて頂けますか?

 

警)それはできません!

 

 

・・・(゚ω゚;)

 

 

なに?この交わらない会話!!!

 

いかんいかん!

ここで怒ってたらあたし成長しない★

(以降、声優しめを心がける)

警)僕たちはそういうところ操作できないんですよぉ~

 

 

 

結局、喋り方がソフトになったものの

行間を読まれることもなく

マニュアル通ーーーりであろう対応をしてくれ

公務員も大変だな!!!

というフラストレーション満載で電話を切った母ようこ。

 

 

 

10分後。

 

たッだいまーーー!!!

(*゚∀゚)=3 ボクいいことしちゃったんだゼー♡

 

という声を聞いて

子どもに優しくしてくださったことが推測され、

あたしやっぱり嫌な大人になってんのかな★と大反省でしたーーー!

 

 

問題は私にあると判断されるももラーさん(笑)

いろいろご指摘をお願いします

(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格