感謝できない事に感謝する

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 感謝できない事に感謝...

感謝できない事に感謝する

枝保です(*^^)

 

昨日エスグラの勉強会で

河村京子先生のお話しを聞かせて頂きました(*^^)

 IMG_0852.JPG

河村先生は

『プロのエステティシャンとしての心得』について

お話ししてくださいました(*^_^*)

 

河村先生の発する言葉一つ一つに

重みがあって、責任があって、強さがありました。

きっと、自分の決めた事をずっと曲げずにやってこられた

河村先生のエステティックに対する『真剣さ』や『使命感』が直に伝わってきたからだと思いました。

あの勉強会にいた多くの人がその真剣さが自分の心に響き、動かされたと思います。

空気が変わるんです、本当に(*^_^*)

 

自分の決めた事をやり続ける・思い続ける事って難しいと思います。

途中で辛い事だって苦しい事だってたくさんあると思います。

嫌な事だって投げ出したくなるような事も起きたりしますが、

『今ここを踏ん張ればきっと自分は成長する』と思える試練なんだそうです。

 

そういった試練を乗り越えて行くと『自信』につながり、

私は自分が少しでも前に進めた感じがします(*^_^*)

 

自分が変わったと思う時は、河村先生がおっしゃったように

『感謝できない事に感謝する』という事が出来る時かなと思います(*^_^*)

 

すぐに感謝が出来ず後から気付く事もたくさんありますが、

感謝を忘れてはいけないんです(*^_^*)

 

感謝できる環境に今いれる事にすごく感謝しています。

なかなか無いと思います本当に。

 

河村先生の『使命感』と私の『使命感』には重みも責任も

桁外れのように違うかもしれませんが、

『感謝できない事に感謝する』というところから

また1歩1歩頑張っていこうと思いました(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格