見え方

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 見え方

見え方

 

 

ごそごそと部屋で片付けをしている時に出てきた資料!

 

曼荼羅2

懐かしいな~なんて見返していたら面白い内容発見!!

 

(やった事すら忘れてるというお馬鹿さん(ーдー;)さすが私)

 

 

……。

 

 

 

さておき。

 

 

 

いきなりですが、

 

 

この真ん中の丸を見て、どちらが大きく見えますか??

 

曼荼羅

 

 

……。

 

 

 

………。

 

 

答えは、

 

 

 

 

『同じ』です((* ´艸`))

 

 

 

みんなきっと、素直な人は左の〇のが大きいって言うと思います。

 

 

 

これは、周りの大きさに影響され、そのモノの大きさが違って見えるという人間の潜在意識を活用した問題です!!

 

 

 

この〇を人に置き換える事も出来るでしょう☆☆

 

中心の〇は自分だとします。

まわりは属する人たち。

 

 

職場の中の自分。

友人といるときの自分。

 

そして、

や技術や知識などのレベルも当てはめる事が出来るでしょう…

 

 

 

色んな輪があります…。

 

この属する組織の中の自分は果たしてどう人に映っているのか…

 

 

言葉は悪いですが、

レベルの低い集団の中に居て自分が長けて見える様に映すのか、

高いレベルの中に居て自分のレベルが低いけど高く見せるのか…。

 

 

 

私は、常に自分を後者の立場に置きたいと考えます。

だって、そっちの方が自分を成長させる伸びしろが大きいと思うから。

それに、高いレベルの中で自分だけ衰えていたら周りの人にも迷惑かけたり良くない影響を与えてしまうと思うと頑張れるから。

 

 

『見え方』そして『見せ方』

上手に生きる為にはとっても大事な事だと思います。

 

 

新しくももいに入ってきた2人のスタッフもこうゆう所一緒に磨けていけたらな~ってね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚

 

 

マジメか!!笑

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格