次世代を愛する☆

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 次世代を愛する☆

次世代を愛する☆

わんわん!

IMG_0659.JPG

うちのおーちゃん(5)の

IMG_0760.JPG

保育園 お誕生日会に行って来ました♪

 

園での子どもたちの姿、参加していたお母さん方の様子

たった5.6年でこんなにも各家庭で違って来るんだな★ってすごく思った。

 

生まれたばかりの時って

どの子もどのお母さんの愛情もそんなに大差はないと思うんです。

これがたった5年6年でこんなに個性が出て違ってるし、

それを見守るお母さんの発言も全然違う。

あえて言うなら、お母さんの思考や発言が子どもの個性に直結してると思う★

 

もっと言うなら

このお母さん ダンナ様に大事にされてるだろうなとか、

その逆とか垣間見えて

夫婦間のコミュニケーションの大小が

子どもへに与える影響を大きく感じた一日でした。

 

 

今、未成年の殺人事件が毎日大きく取り上げられ

ネットでは「少年法を廃止して極刑を!」と騒がれていますが

私は18歳少年がちゃんと愛されて来なかった事が悲しいです。

 

以前、何かのテレビニュースを見ていた時に

あーちゃん(娘)はあんなことしたらヤだよ?

と、娘に言ったら

するワケないじゃんママが悲しむでしょ?

ってスルッと返って来たんです。

 

 

先生から見た「いい子」ではないかもしれない彼女。

 

でも。

あなたは大切にされている愛されている

という自己肯定の育成と

目の前の相手にもそんな家族がいるんだよ

ということは小さい時から事あるごとに伝えて来た実が結び

今のところ生きてく上で大切な物差しはちゃんと磨かれているようです。

 

 

そんなストッパーになる愛情が18歳少年には足りなかったんだろうな。

悲しいなぁー寂しかっただろうなぁ~

 

 

そしてその背景にあるであろうお母さんの孤独。

国籍ウンヌンじゃなくてお母さんっていう役割は孤立しやすいと思うんです。

 

こんなこと言うのは不本意ですが★

 

やりたいことがあったとしても家族のために我慢するのは結局女性で。

自分時間で動ける男性の気楽さは時としてストレスになる。

そんなことないと言う男性は出てこい!じっくり話し合おうじゃないか♡

 

男性以上に働いていると自負してる私の母としての意見です^m^

 

社会に出て思う存分自分の可能性にチャレンジできて、

その環境は二人で作ってることの感謝を忘れて男性が仕事だけを頑張るから、

自分次第で達成感を得られる環境にいながらそれをしない男性がショボいから

 

奥さんを大事に出来なくてそのストレスの矛先が子どもに向かう。

 

皿 ̄)qそんなんダメダメー!!!

 

 

私がこの仕事をする理由はここです。

 

女性は笑ってなきゃダメだと思う。

子どものために。次世代のために。

 

 

子どもを産めば仕方ないよ。体型なんて。

カラダを張って命を育んでわき目も振らず育てて来たんだもの。

男性のビール腹とはワケが違う。

 

でも、それをそのまま自分を卑下する理由にはならないよ!って話です。

お母さんが自分を否定しちゃダメだよ、子どものために☆

 

自分で自分を認められれば自分を好きになる

 

そんな努力は不可欠だと思う。正直足りてない人は多い★

ももラーさんたちも最初の入り口はそういう方が多い。

でも、ちょっと自分に自信を持てるようになって

優しさ連鎖を自分発信で起こせたら素敵ー

ヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格