業務連絡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 業務連絡

業務連絡

ももい会議

IMG_9809.JPG

余計な感情がなくなるとこんなにシンプルなんだな♪

と感じた今回の会議。

 

今回いちばん言いたかったことをもう一度記しておきます

 

 

応援してもらう

助けてもらうには

それ相応の責任がある。

 

成し遂げたいものを

成し遂げる覚悟がないなら

助けて欲しいなど言ってはいけない。

 

うまく行きたいと発言するなら

何が何でもうまくいかなければならない。

 

うまくいかないこともある、

と、思うなら、応援してもらう資格はない。

 

うまくいかないかもと思うなら

うまくいきたいなどと周りに言ってはいけない。

 

それが自分に対する責任です。

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

 

人は目の前で困っている人がいれば

助けようとする人が大半なんです。

 

あなたがそうやって助けてもらっていたり

なんやかんやとアドバイスをもらいやすいのは

困っているように見えるからだよ!

 

自分がそうやって振る舞っているのに、

なんでみんな自分にあーダこーダ言うんだろう?

なんていう思考だったら、

それ相手をバカにしてる。

 

人にお願いしているくせに、

自分は何も覚悟が無い。

うまくやろうという覚悟もなければ

人に助けてもらうことの責任も考えてない。

 

助けてもらいやすいという自分の強みに甘えて

人生を怠けている。

そんなんじゃダメ!

私があなたたちに伝えてゆきたいのは

自分で自分を幸せにする能力です。

 

これからも周りの愛情に応える覚悟を持って取り組んで!

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格