おさーんの女子力!?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. おさーんの女子力!?

おさーんの女子力!?

 

昨日、ももラーさんと話してました。

 

(曄 o・∀・o)なんかね!

「彼氏いません」って答えてるうちは彼氏できないって

ネットに書いてあったよ!

 

(も ゚Д゚)え!じゃあ何て答えればイイの!?

 

(曄 ≧∀≦)彼氏いないって言ったら誘ってくれますか?

 

だって♡

 

 

(;゚Д゚i|!)そんな答え、、、!

想像もつかない!なんとゆー女子力!

なんだかもうスタート地点にも立ててないワ★私!

 

 

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

 

 

その「女子力」とゆー言葉。

私が若い頃はまだなかった単語なので

当時周りの女子に感じていた「アレ」が「女子力」というものならば

私、『女子力の高さ』って『媚び力の強さ』だって思ってる。

昔から。

自分が大好きで強気で押していける人たち。

 

 

そうやって考えると

なんなんだろうね?女子力って。

可愛く魅せてるけど中身オトコやん☆

 

 

逆に、サバサバ系女子もいる。

『男っぽいと言われる事を喜ぶ人たち』

 

自信の無さから、向き合ったり主張することをやたら避ける人が多い。

だって立ち直れないほど傷ついちゃうんだもん。

なのに、自称 男。バリア張り過ぎ注意★

他人に興味が無く、実際の性格もサバサバ傾向なんだけど。。。

 

他人に興味が無い=自分にしか興味が無い=さばさば=男?

 

どっちかってーとこっちのが女子やん!

みたいな、ね。

 

 

うちは私なんかよりダンナ様の方が断然優しくて柔らかい。

 

私のスパーンとした容赦のなさに対し、

一つ一つ丁寧に拾って行こうとする細やかな気配りは大したモンだと思う。

でもこれは「女子力」って言うよりも「包容力」の方。

 

 

女子と男子の違いって考えて出てくるのは考え方なのかなぁ?

繋がりを横で考えるのは女子

タテ社会で繋がりを考えるのが男子

 

だから「私はオトコだから」って自分では思ってても

実は考え方が女子だと自分では気付けてないその思考のギャップが苦しいのかも。

 

女子が似合わない

って思い込んじゃうと消去法で「私はオトコ」って自分を納得させる。

そんな感じなんかなー?

 

 

ま、自分にさえも興味が無くなって来た

おさーんな私はエラそうなこと言えないけどー!笑

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格