守られていることに気付いていない大人たち

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 守られていることに気...

守られていることに気付いていない大人たち

世の中が安藤美姫ブームですね(笑)

 

私のfacebookのタイムライン(みなさんからの情報欄)には

彼女の生き方の何が悪い!!!

みたいな感じの主張があちこちにあって面白いなぁ~と思います。

彼女の生き方にスケート協会が口出しをするな的な協会に対する批判。

『もういいオトナなんだから』と。

それに賛同する声の多いこと!(*^^*)

 

 

話は変わりますが、年明け、

知り合いの個人サロンのオーナーさんと一日一緒にいました。

すごく素直で可愛い方です(*^^*)

 

周りの社長がみんな素敵に見える。

私もあんな風にどうやったらなれるかなぁ?

 

前に進みたい!という気持ち。

 

でもその反面。

出てくる言葉は自信のなさからの

言い訳」と「できない理由」ばかり。

 

きっと無意識なんですよねー★

 

 

あのさ〇〇ちゃん。

〇〇ちゃんが素敵に見える人たちって

何をして来た人たちだと思う?

 

聞くのがシンドくなって(笑)思わず出た言葉。

 

【*゚д゚*】え?

 

ずっと作り上げて来ている人たちだと思うの。

 

【*゚д゚*】え?

 

同じことをしていても

『やってる』っていう人と『作り上げてる』人は結果が違うからね。

 

と、ここまで聞いて賢い彼女は

それからちょっと考えて、

「私って言い訳ばっかで生きてるって反省しました」と言っていました。

 

 

そして話は戻ります。

『安藤美姫』

 

私は、

未婚の母だろうと、空気を読まない交際宣言だろうと、

彼女の生き方に対して何か思うことなんて正直ありません。

 

だって関係ないんだもん♡

 

でも、日本のフィギア界を守る立場の協会のことを思うと

『フィギアは夢を提供する競技だから生き方も美しく!』

ずっと業界自体がそう在り続けて、

過去の先輩方が守ってきたものを考えれば至極当然の話。

じゃあ、この先の若い選手の育成を考えると

それを堂々とOK出しちゃったらとんでもない話なんですよね。

 

それを全然関係ない、

おそらく作り上げる・育成するという経験がない人たちから

擁護されてるんだと思うけど、

それを声高々に発しちゃうのは懐が知れちゃうんだよーって思っちゃいました。

 

 

自由をはき違えちゃダメだよ。

そして無責任だからこそ言える言葉で肯定しちゃまずいよ。

 

あなたの世界では許されることと、

目の前の相手の世界で許されることは決して違うんだぞー!

 

日本人って「みんな一緒でみんないい」」教育だけど

教育レベルの違いは必ず存在する現実は大人として知ってなきゃ。

 

 

好きに発言できる気軽さに隠れる怖さ。

 

それをさらに経験の浅いまだ若い人が読んで

「それが正しい考え方なんだ」と思っちゃうのが

一番怖いなぁ~と思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格