今年も始まりました

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 今年も始まりました

今年も始まりました

今年も高校生ひろぽんの部活が始まりました。

こんな寒い中、顧問の先生には本当に頭が上がりません★

 

昨年。

公式試合を見に行った時。

 

先生、めっちゃ怒ってました。

(ll゚Д゚ll)

 

あれ?

これブログ書いたかなぁ?

 

逃げるな!
挑戦せぇ!
声出せ声を!失敗を声で挽回せんでどうすんだーーーッ!!!◎`Д´)ノ

血管切れるんじゃないかと心配になるくらい
監督がド叱るベンチ。

 

 

◎`Д´)ノ

ナニ恥をさらしとるんじゃーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

(((゚Д゚)))おお。。。

 

甲子園高校出身のようこには

え、なんで今(ボール)落ちた???

当時、自分が当たり前のように見て来た同級生の試合とはかけ離れる

不思議なくらいミスの多い、、というかミスしかない試合(笑)

 

 

それに対して

「ナニ恥をさらしとんじゃー!!!」って。。。

 

いやいや、先生ー!

プライドもクソもない試合ですやん☆って思って見てました。

 

最初はね!

 

でも

これでもかッ!ってくらいド叱る姿を見ているうちに

先生がこの子たちの力を信じていなければ

こんなに怒れないなぁ~って気付いたんです。

 

IMG_8838.JPG

あーあ、また負けちゃったね!

しょうがないか、うち弱いモンね!ハハハー!

さ、終わった★帰ろ帰ろー!

みたいな?

 

そうやって最初から諦めて

自分の想いに折り合いを付ける大人なんて星の数ほどいる。

そうした方が自分がラクだもの。

 

でも『諦めて相手に夢をみない』という選択は

この人にはナイんだなって思ったんです。

 

信頼できる人に息子を預かっていただいてるんだなーって思いました。

 

練習は厳しく、

夜になると足がつってつって毎日悲鳴を上げていました。

それも高校生からすれば「監督怖いし」の一言でしかないらしく

先生の想いが伝わっているようには到底思えませんでした。

 

それでも自分の想いを貫ける監督を素晴らしいと思った。

あの類を見ない弱小チームをあんなに全力でド叱れる愛情を尊敬しています。

 

以前、ひろぽんにその話をしました。

 

諦めないフリというずるい選択をする大人が多い中、監督は本当にあなたたちを信じてくれているよ☆と。

 

まだまだしょせん高校生です。

「怒られるから」という恐怖が原動力でしかなかった彼は

いまいちピンと来ない様子でしたが、

まだ推し量れるはずもない先生の想いを代弁すると

「なんとなくわかる気がする」と考えていました。

 

もう今年は三年生。

息子の掲げた今年の目標は

IMG_9202.JPG

『夏大一勝』

 

目指せ!甲子園!!!キラーン☆とか

そんなカッコイイものではないけれど

目の前の課題を一つずつ(*^^*)

 

がんばってー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格