【業務連絡】

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 【業務連絡】

【業務連絡】

ももいを今年、前へ進めます!

 

昨年はひとまず停滞を選びました。

スタッフ人数と店舗が増え、

内側へ視点を向けて中を固める年でした。

 

 

昨年一年を通し、課題がわかりました。

そして。

昨年のうちに大きな整理を終えたので。

 

 

もう、引っ張られることなく

遠慮なく前へ進められます☆

それが可能な環境を作りました。

 

 

自分の本はみんなが勉強できるようにサロンに置いたけど

やっぱり自分専用がいる!と思い直し、

もう一度勉強をしようと買い直した本。

IMG_9189.JPG

今年は座学・実技、一人ひとり細かく見直して

もう一つランクアップした技術集団に仕上げてゆきます☆

 

 

『技術集団』

 

昔はこの言葉が嫌いだったー(笑)

なんか内輪だけの盛り上がり感がとことん嫌いだった!

 

でも!

こだわりたいのはやっぱり技術で、

技術のこだわりやクオリティーを持っていなければ、

未経験でも手順さえ守れば通用するリラクゼーションなのよ。

 

私は、ももいは、リラクゼーションは目指していません。

 

千差万別な体と向き合って

皮膚の奥にある筋肉を手で感じ

どう改善するかを構築できる一人前の技術者になって欲しい!

 

その『想い』は誰よりも

目の前のベッドで横になっているももラーさんが感じています。

 

 

今年は私も現場現場現場になるけど

それでもちゃんと作るもの作ってくから

それに対しての意見をちゃんと持つことと、

それぞれが役割を考えながら

「どうしたらもっとスムーズに」が可能か考え動いて欲しいです。

 

あなたたちが気付いて自発的に動いてくれないと

私一人では限界があります。

「それは任せてください」ともっと言って来て欲しーい!

( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

私は「もっと」「もっと」を求めすぎず

IMG_9190.JPG

考えすぎちゃうあなたたちにこの精神で行こうと誓いました!

 

頼んだよ♡

期待してるからーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格