全員参加の★

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 全員参加の★

全員参加の★

講師をお招きしての技術講習でした。

 

『筋膜リリース』

 

凝り固まって骨に癒着した筋肉をはがす技術。

 

エステ業界では目新しい技術だけど

カイロプラクティックの技術を持つももいにとっては

当たり前の手技なので

わざわざウン十万円も払ってまで取り入れる気はなかったけど、

 

勉強した!という刺激と、

今一度、自分の技術を再考する機会が必要な雰囲気が

蔓延していたので、

「今回の受講料は払いますか☆」という運びとなり(笑)

 

IMG_7930.JPGIMG_7931.JPG

ディプロマ発行される枝保店長と恵店長を中心に開催されました。

 

 

このね、私の凝り固まった肩甲骨も

IMG_7932.JPG

IMG_7934.JPG

IMG_7933.JPG

ごらんの通り♪

 

でも結局、

教えてもらうはずのこちらが上回るという逆転現象が今回も起き、

「凄い技術・知識を持つサロン様でビックリしました!」と

ももい担当の営業くんに報告があったそうです。

 

(´▽`)当たり前じゃん~ももいナメんな♡笑

 

 

そして深夜にわたる自主練☆

IMG_7891.JPG

一日中献体していた私の体は

もうどこを触られても痛みしかなくギブアップ・・・

したいけど!

 

今 このコたちの「勉強したことを落とし込みたい!」を

奪っちゃダメ★がんばれあたし!とひたすら我慢の2時間半。

 

「ようこ先生、細くなっちゃいますね」の言葉に

もうこの際、とことん騙されたと思って我慢しようじゃないか!!!

 

でも、結局、

「そこは骨に対してこう筋肉の起始が付いてるんだからさ~・・・」とか

「そこは棘突起を倒すように押さえないと逃げるから」とか

解剖生理学に基づく理論が先に出てくるので

IMG_7893.JPG

やっぱり『より効果的に』にするにはどうすれば?の

研究時間になり、枝保も章子もヘロヘロでした(笑)

 

プロの誇りを持つ

 

残念ながら、

小手先だけでもじゅうぶん通用する世界だからこそ

本物を追及して結果を出すよう

ももラーさんに還元できる自分になってください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格