ママン来店♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ママン来店♪

ママン来店♪

昨日、うちの母が遊びに来てくれました。

IMG_6881.JPG

ちょっと私の方が母に用があり、

近々実家に行くわー☆と言ったら

忙しそうだからお母さんがそっちに行こうか(*^^*)と。

 

これね!

おそらく読んでくれている方には

なんら不思議はない会話に思えるでしょうが。

 

 

忙しそうだから!

お母さんが!

そっちに行こうか!!!

 

(o゚ェ゚)ほぇー!

今までそんな言われたことないからほんとビックリしたー!笑

 

 

うちの母、完全な末っ子気質なんですよねー★

本人に自覚があるのかどうか聞いたことないですが

出過ぎちゃいかんと思うのか、いつも受け身!笑

自分から動くとか超苦手なんですわー(;´Д`)

 

 

カロリーという名の愛の差し入れ♡

IMG_6882.JPG

世の中はほんと秋一色なのねー♪

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚わーい、ありがとー♡

 

うちにはよそのサロンにはないメニューがめちゃある中で

よもぎ蒸しに一番反応した母。

 

(o´ω`o)え?そこ?って感じでしたが

楽しんでもらえたようでよかった♡

 

 

まだまだエステというものの敷居は決して低くないけど。

 

女性は自分を我慢して家族に尽くすだけが全てじゃない時代になっているし、

「キレイになりたい」という当たり前の権利を主張しても

受け入れられる時代になって来ていると思います。

「キレイになりたい」はぜ~んぜん贅沢じゃない!

 

ただ、自分を取り巻く日常に変化がなければ

「贅沢」は贅沢のままだし、

キレイになりたいと思うことも「今さら」という罪悪感のままだと思うの。

 

 

こういったことだけじゃなくて

たくさんのことを経験して昔の価値観を塗り替えていけるよう

声をかけて行くのも親孝行の一つかな(*^^*)と思って見送りました。

 

 

親孝行も、子育ても、スタッフ教育、お客様に対しても

『より愉しんで生きて欲しい』

結局のところ相手に望むことの根っこは一緒かぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格