魔法の言葉

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 魔法の言葉

魔法の言葉

 

こんにちは!!恵です。

 

今回は奥志摩グループの中村文也社長の心に響くお話しでした♥♥

 

中村社長といえば、

 

『あほな奴ほど成功する』

↓↓コレの著者。

本

 

あほな奴って頭悪いとかそうゆう奴じゃないぞ!!

あほ→純粋って事だぞって言葉から幕開けされた今回のお勉強会。

初っ端からワクワクで聞く態勢前のめりでスタート(笑)

 

そんなワクワク、聞く耳を向ける話術私も欲しい!!

と感じた瞬間でした(^^♪

 

 

本題、魔法の言葉ですが、、

 

沢山聞かせて頂いたお話の中に、魔法の言葉があると教えて頂きました☆

その言葉こそ『ありがとうございます』

 

この魔法の言葉の前に、言葉には魂が宿っていて自分の放った言葉通りになる、言霊があるというお話がありました。

良い事も悪い事も言葉にすると1言えば3返ってくる1:3の法則があるそうです。

 

なので、人を褒めると自分が綺麗になり、(良)↑

人を貶すと貶した以上に自分が貶される事になります。(悪)↓

 

色んな言葉の中で唯一いつだけ悪く↓ならない言葉

それこそが『ありがとう』だと教えて下さりました。

 

ありがとうを言っていると悪い神様は逃げていくみたいです!!(●^o^●)

 

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう…………。

すぐさま、心で唱えた私(*^_^*)

悪い神様は要りませんからね★

 

 

ちなみに、ありがとうの言葉は貯金できるんですって!!

ありがとうと言った時、…1POINT

言われた時 …2POINT

怒れた時、くそーって思った時に言う …10倍

四苦八苦の時 …10000POINT

 

貯まったPOINTは還元デーがあるらしく、

パチンコの大当たりの様にありがとうがジャンジャン返ってくる時があるんだとか!!

 

そして、

〖成功者の共通点〗

①私は必ず出来るという強い信念

②これをやれば多くの人に喜ばれる!そうやってもいないのにはっきりと想像できる

③おかげ様でという感謝の気持ち

この3つが揃わなければ成功しない、そんなお話しもあったのですが…

 

何にしても、この魔法の言葉は必要不可欠でありがとうの影響力大切改めて感じました。

当たり前の事が当たり前である事に感謝しながら毎日笑顔でありがとう❤そう言う事にしました(*^_^*)

 

 

最後に、色々気付かせて下さった中村社長と写真をパチリ★

1412900294966

HAPPYオーラがすごいですよね!(^^)!

 

私もHAPPYオーラ振りまきますよ(笑)

 

 

中村社長、楽しい時間ありがとうございました!!

 

ももいのみんな❤いつもお世話になっているお客様もありがとうございます!!!

言いたいばっかりの私。許して~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格