もっとアタマ使わねば!!!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. もっとアタマ使わねば...

もっとアタマ使わねば!!!

エステティックグランプリで今年、見事に日本一を勝ち取った

イマージュさんの社員総会へ参加せていただきました。IMG_6647.JPG

 

IMG_6652.JPG

 

100名を超える社員さんが一同に会し、

店舗ごと、個人別に優秀者が表彰されています。

IMG_6645.JPG

 

 

ただただ一言。。。

 

(゚Д゚)すごーーーーーい!

なんて派手なんだ!

 

 

そして反省しきりでした。

この世界で「輝く女性を!」と頑張っているはずなのに

スタッフに輝く女性であることを意識させることができてなかったなーとか。

 

うちのコたちにはうちのコらしさがあって、

その素朴な透明感をより伸ばすことは考えているけれど

違う側面も表現させるべく仕向けないと伸びしろが限られちゃうな~とか、

 

まぁ、いろいろ。。。

いろいろ学びますがな!!!

(`・ω´・+)v

 

 

 

仕組みで勝って人で圧勝する!

 

 

そんなあの場にいるだけでどれだけの熱意が

「イマージュ」という中で渦巻いているのかが伝わって来ました。

 

 

そして社長と社員の両想い感!

 

そこに捧げられたであろう

相当な愛情と相当な時間と相当な戦略!

 

うちだって愛情だけは負けないもん!ていう自信はある。

けど!

時間と戦略は?って考えた時に

そこが薄いがために活かしきれてないものを感じ

うちにはシステムの構築が最優先だな★と判断。

帰りの道中、さっそくももいのグループラインを抜けた私。

IMG_6679-1.PNG

なんだ?この、、、

枝保にいじめられてる感w

 

 

チーフがある程度育ってくれたので、

次世代を育てる段階に入った組織。

枝保と、私の意見が偏った時に軌道修正してくれる三枝さん連れて

IMG_6655.JPG

これも価値判断基準の統一。

 

懇親会もたくさんの「イマージュ魂」を掘り下げて聞いて来ました!

そのそばからさすがのおもてなし♪勉強になる~!!!

IMG_6656.JPG

 

 

 

IMG_6663.JPG

このコたちはエステじゃなくても僕について来る!

 

 

その言葉を聞いたとき、

私が失いかけてた何かは何なのかがクリアに自分の腹に落ちました。

 

私もうちのコたちに対する自信はある!

 

まだ、

エステ以上に「私のやりたいこと」を伝える手段を

今は考えられないけれど、

万が一それが見つかった時にはついて来てくれる自信がある。

 

そう思わせてくれているあのコたちに

その感謝をどう表現していくか

これが私が「勘違いしてる」ところだな。と。

 

失いかけていた「何か」は「感謝」だと。

 

 

そんなことを考えながら、

いろいろ想いながら、帰って来ました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格