お酒はやめられないの♡

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. お酒はやめられないの...

お酒はやめられないの♡

ももラーさんにも多数いらっしゃいます(*^^*)

 

うらやましいです。

 

ホラ。

私、ド真面目なので!

飲んだ時の二面性で腹を割って話せたり

いろいろコミュニケーションが深く取れること多いのが羨ましい。

 

だから飲めるようになりたーい!

ヽ(≧∀≦)ノ

 

 

けれど!

 

 

痩せたかったらアルコールは減らしてください。

飲むナとは言いません。減らして♡

 

アルコールは肝臓で分解されます。

その肝臓では、ももいお得意の『胆汁』が作られています。

 

ま♡ここまで説明すれば賢いももラー様には

察していただけると思うので割愛しますが、

 

もう一つ!

 

アルコール分解速度は、一般的に

体重10kgで1時間につき1gと言われています。

 

たとえば体重60kgの人が

キ〇ンラガービール(アルコール度数5%)を一缶飲んだ時

分解に要する時間は。。。

 

350×0.05÷6=2.91666・・

=2.91666時間

 

つまり、缶ビール一本の分解に約3時間かかるのです。

寝る3時間前には済ませておいてください。

 

だから、「あたし毎日3本飲むのよー」って方は単純に3倍★

寝る9時間前には飲み終わってくださいネってことです。

 

夜中の12時に寝るならお昼の3時までにはアルコール終了♡

2本なら18時までに終わらせる。

 

それができないなら減らす(*^^*)

 

ただ単に飲んでしまうクセを直すだけのことでーす♪

 

そんなクセがあるだけに余計に肝臓が疲れちゃうから!

胆汁を生産するパワーが減っても知らないよー

Ψ(`∀´)Ψ 痩せないよー

 

その人のアルコール分解能力や

その日の体調によって分解時間は大きく違います。

空腹時はさらに吸収が大きいので注意です!!!

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格