お洒落を楽しもう♪♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. お洒落を楽しもう♪♪

お洒落を楽しもう♪♪

 

こんにちは、恵です☆

 

もう、すっかり秋になりましたね!!

 

秋と言えば…

食欲の秋…。

お洒落の秋…。

ですよねヽ(^o^)丿

 

 

昨日のお休みは友人の結婚式に着ていく為のお洋服を買いに行って来たのですが、また物欲エンジンがかかってしまい帰り道はちょっとしたダンベルを持ってる感覚で帰ってきました(笑)

 

買い物

 

秋になると可愛いお洋服がデパートに沢山並ぶので

私、毎年誘惑と戦ってるんです(*^。^*)エヘヘ…

 

ストレス発散!?

お買い物中毒!?

 

………。

 

 

素質があるので気を付けないといけない私です。ww

 

 

 

 

でも、

可愛いお洋服を着たり、素敵な靴履いたり、宝飾品を身に着けたり♡♡♡

すごく素敵な事だし、大切なツールだと思うんです。

 

 

だって、意識がシャンとしたり、自分のモチベーションも変えてしまうし、

自分の表現や自信になったり…(^◇^)

 

魔力じゃないですか!!

 

 

 

 

 

ももいに来て頂いている方の中にも何名か、

 

着たい服があるから痩せたい!

沢山の服から選べる様になりたい!!

思い出の服をもう1度…

 

そう言って皆さん頑張ってます!!!

 

 

 

そして、

その夢を叶えた方々は、

 

お洒落をする事が楽しくなった♡

もっと色んなお洋服にもチャレンジしたい♡♡

 

などなど、前向きな言葉を発するようになり輝いてます^m^

 

 

 

 

私もそんな方々に影響されまたまた暴走スイッチが…!!

 

魔力のパワーすごいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとあと、過食ってリンクするんですって!!!!

 

 

心の穴を埋める為に食べる、買う。。。

 

心理的に補われた様に感じ満たされるのです。

 

実際には、その穴は何も変わらないし、

一時的なものだと知りながらも止められなくなってしまう(ー_ー)!!

 

それは大変だ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格