2018年もありがとうございました

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 2018年もありがと...

2018年もありがとうございました

瀬戸市ももいの

ブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

武村曄子です

 

2018年ももうすぐ終わりますね★

どんな一年でしたでしょうか(*^^*)

 

毎年、ももラーさんに

この一年を漢字一文字にすると何ですか?

という質問をさせていただきます。

 

 

愛・変・疲・進・金・上・学・友…

 

いろいろ出て来て

その方との一年の会話を思い出しながら

一年早かったですねー!

(≧▽≦)って褒め笑う時間です。

 

 

きっと私が一番

ももラーさん一人ひとりが

頑張ってたことを知ってると思う。

 

私はそういう場所。

嬉しいことも

納得いかないことも、

他では言えないことを等身大で話して

心の整理をして日常に戻ってゆく場所。

 

今年もたくさんの大笑いを

本当にありがとうございました☆

ホントよく笑ったーーーー!!!

 

 

 

今年の一文字

 

 

私の今年の一文字は

 です。

 

 

大きな大きな年でした。

 

やっと迷子を抜けることができた。

そんな2018年でした。

 

 

手段や方法だけなら

持ち前の器用さもあり、

いいんだか悪いんだか

周りを見て上手く活かすことができます。

 

でも。

『在り方』がわからなかったんです。

 

 

秋に参加した研修。

 

 

 

私のベクトルを向ける方向が一瞬にして決まりました。

 

わたしが求めているモノを

明確に体現している方に出会えました。

 

ボスに出会えたことにより

受け入れていただけることの安心感を知り

大切な人にあなたが大切だと

伝えることができるようになりました。

 

 

相手を信じられるようになり

私が一人で完成図を描くのではなく

彼女らの可能性を投げっぱなしにするのでもなく、

一緒に探すことができるようになってきました。

 

だからこそ理念から見直し、

スタッフちゃんたちが安心して頑張れる環境を

ようやく創り始めました。

 

自分の可能性を

肯定的に考えてもよいことを

教えていただいています。

 

そのために計り知れないタスクを

ちゃんと自分の手で終える必要性も

背中で教えていただいているので

12月はパンク寸前でしたが(笑)

それを見てスタッフちゃんが

寄り添ってくれているのも実感しています。

 

 

数年前、頑張ろうとする私に

迷惑です。みんなそう思っています

と言うスタッフがいました。

 

一瞬にして独りぼっちになったあの絶望感は

生涯忘れることはありません。

(そして初めてこれを自分の外に出せました)

 

それから私は、

相手に負担になることを極力避け

全部自分でやればいいし

相手を信じるということをしなくなりました。

 

 

でも、夢をみてもいいんだな☆

やっとそう思えるようになり

あたしコレやりたい!と素直に言える相手ができました。

わかりました!7年後ですね(≧▽≦)

一緒に夢を見てくれる相手ができました。

 

 

2018年は、

私に温かい標ができた年です。

 

行きたい方向

なりたいわたし

一緒の安心感

 

正解がわからなくなってた3つです

 

周りの方が優しく手を差し出してくださることを

本当にありがたいと思うからこそ、

私はそれを返す存在になるべく

2019年を頑張る準備をする年末です(*^^*)

 

みなさん今年も本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください♡

 

 

 

2018年12月30日

武村曄子

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格