日焼けしちゃう日焼け止めってどういうこと?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 美肌になりたい方はこちら  > 
  5. Ravissa化粧品  > 
  6. コラム  > 
  7. 日焼けしちゃう日焼け...

日焼けしちゃう日焼け止めってどういうこと?

 

 

ももらーのみなさんこんにちは

*.゚🌻*.゚

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます

ももい陽子です◡̈︎*

 

 

めっちゃ夏ですね

(o꒪ͧω꒪ͧo)

 

 

人様のしたたり落ちる

汗を見ながら

スイカバーを思い出す

変なクセがあります

あれ、うっかりすると

 

ポトポトポトポト

すぐ溶けて来ちゃうでしょ?

 

 

はぅわゎわわわわ!

(o꒪ͧω꒪ͧo) って

 

食べることに

追い詰められるから

 

 

 

嫌いです ←え

 

 

 

 

や!

 

もっと美味しいならともかく

 

「コレ」に

私の時間を左右されたくない!

 

っていうね

 

私のジャイアンが出ちゃうのよね

 

 

 

人間関係もそうですが

 

ペースを乱されるのが

いちばん苦手です

 

 

 

私は何と戦っているのでしょう?笑

 

 

 

ね!

(❁´ω`❁)

 

 

 

今日は日焼け止めのお話です

私は幼い頃から色が白くて…

 

ひときわ白くて

めちゃくちゃコンプレックスでした。

 

 

日焼け止めが合わないと

もはや怪我の領域で

 

日焼けで

真っ赤に腫れ上がります。

 

火傷です。

 

 

 

みなさんもないですか?

 

日焼け止めをちゃんと塗ったのに

なんで焼けてるの!?

 

っていう失敗経験。

 

 

 

先ほど

あえて「合わない」という表現をしましたが

 

合わない、のではなく

効いてない、のでもなく

 

日焼け止めのことを

「解ってない」のです。

 

 

 

日焼け止めには

 

✓紫外線吸収剤

✓紫外線散乱剤

 

このどちらかが入っていて

 

紫外線から

お肌を守ってくれます。

 

 

難しく知りたい人は

ググッてみると

たくさん出てきますので

 

そちらでお願いします◡̈︎*

 

 

 

で!ですね。

 

 

塗ったのに焼けちゃったナンデ!

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

っていう事態を

引き起こしがちなのは

 

(紫外線)吸収剤だと思っていて

※今後略します

 

 

 

どちらにも

長所・短所はあるんです

 

あるんだけど

これを説明し出すと長くなるので

端的にまとめたのがこちらです

 

 

ただ、吸収剤タイプの

日焼け止めを使うと

特に夏場はやらかすと思う!

 

 

ちゃんと日焼け止めを塗ってる

意識高めなわたし♡  

 

演出する分にはよいですが

 

 

吸収剤タイプの日焼け止めは

 

紫外線を吸収するとに

少しずつ構造が壊れていくため

 

時間が経つと

効果が弱まってしまうそうです。

 

 

 

ある資料では

 

紫外線防御効果が

約2時間で40%以下になる例も

報告されています。

 

 

ウォータープルーフでも

「落ちてないから大丈夫!」ではなく

 

こまめに塗り直しをしなくてはいけません。

 

 

 

対して散乱剤タイプの

日焼け止めは

 

構造の崩壊が起こらないので

 

時間経過で

効果が落ちることはほとんどありません。

 

 

バシャバシャ洗ったりして

落ちてさえいなければ

 

一日中塗り直ししなくても

効果を持続できます。

 

 

 

私はわりとアクティブに

遊ぶので

 

 

毎年ガッツリ焼けていても

おかしくないのですが

 

 

焼かないのは

これです!

 

 

マジでこれ。

( ¯•ω•¯ )

 

 

 

いろんなUVを

試して来たけど

 

RavissaのUVが

いちばん焼かないです。

 

 

しかもキメを細かく

見せてくれるスグレモノ♡

 

 

 

みんな、やらかす前は

 

 

まぁ、大丈夫でしょう

私は大丈夫!

 

って思ってるけれど、

 

 

やらかしてから

SOSを出すんです

 

 

 

それでは遅いっ!

 

遅いのですお

( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

みんな紫外線にやられると

「シミになる」と思ってますが、

 

 

そんなレベルじゃないのよ

 

そんなモンじゃ済まないのよ

 

 

マジで。

 

 

 

その日焼け、

 

赤み(腫れ)が引いたら

一気にシワシワになるぞ!

 

弾力を失うから

めっちゃ老け顔になるぞ!

 

 

そして

 

 

鏡に映った自分を見て

ゲンナリするんです

(;°;ω;°;)

 

 

 

 

後悔して欲しくないから

8月のおすすめ商品にしました

 

 

海でもプールでも

運動会でも焼けない(マジ)

 

 

 

ノーファンデ女子の

マストアイテムです

´ ³`°) ♬︎*.:

 

 

もちろん

散乱剤タイプだから

 

ガッツリ濡れない限り

塗り直しも要らんですよ◡̈︎*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格