ようこ日記★嫌われるのが怖かった

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. ようこ日記★嫌われる...

ようこ日記★嫌われるのが怖かった

 

ももらーさんこんばんは🌙*゚

ブログをご覧くださりありがとうございます

ももい陽子です♪*゚

 

 

 

昨年の後半から

とにもかくにも

仕事しかしてないな、自分!

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

という時間を

さらに強めていますが

 

 

先日、

 

今年の後半からスタートさせる事業に

力を貸して欲しくて

一緒にご飯を食べた相手が

 

 

(知り合った六年前の)

私が知ってる

ようこちゃんとは

別人になったね!

(  ゚д゚  )

 

と、会って早々に驚いてくれました。

…くれました?笑

 

 

 

うふふ♡

強くなりました(笑)

 

 

 

あの頃はとにかく

 

人の感情に無駄に敏感で

人の感情に致命的に鈍感で

 

「自分」というものが

不安定で不確かで

 

他人からどう思われているのか?に

とらわれ過ぎて疲弊してた。

 

 

人に嫌われることが怖かった。

その一言だと思う。

 

 

わたし、こんなに変態なのに

万人に好かれようとしてた(笑)

 

 

 

 

そこから私の人生のキーマンになる

ボスに出会い

 

私もこうなりたい!

と強烈な目標ができたのですが。

 

 

そこで知り合った仲間に

人生観を変えてもらった。

 

 

それからの私は、

AさんとBさんとCさんに

応援してもらえる私であればいい。

でしかなく、

 

一定数いる私のことを悪く言う人が

ただの外野になったんです。

(*^^*)

 

 

no problem at all

 

 

そして身近にいた

裏切り続けるという形で

私を否定し、

後戻りできなくなった

パートナーの手を放したら

 

めちゃくちゃ心が軽くなってさ!

 

 

今に至るわけですよ♡

 

 

 

誰かに嫌われててもいい。

そんなのは大したことじゃない。

 

ようこはまだやり方が未熟なだけで

人としては間違ってないよ。

だから頑張って学ぼうな!

って絶対的な味方になってくれる人が

 

後ろで見ててくれれば

私はぜぇーんぜん大丈夫!

 

その代わり

私も誰かのAさんやBさんやCさんに

なれるように成長しよう♪*゚

 

そう思ったら

怖いものが無くなった。

 

 

それを再会10分で見抜かれ、

 

私の今後のビジネス展開を

聞いてもらうことになるのですが。

 

 

きっと、

 

同じプレゼンをしても

あの頃の私では

受け入れてくれなかったと思う。

 

 

快く「一緒に」と決断してくれたのは

 

そういう仲間に磨かれ続け、

 

スタッフ達からも「安心」を

毎日プレゼントしてもらえている

私の心が安定しているからだと

 

改めて感謝を深めるのです。

 

 

 

プレゼンが上手くいったことが

単純に嬉しいのではなく、

 

私に

うちのスタッフ達に

ももいに

 

関わってくれる人達が

みんな笑顔になる。

 

そんな階段を

築けている手応えが

嬉しい時間でした♡

 

 

 

スタッフ達♡

まだまだ忙しくなるよー!

´ ³`°) ♬︎*.*

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格