細胞からポジティブ

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 細胞からポジティブ

細胞からポジティブ

こんにちは。こんばんは

makiです????

 

ネクラ(根暗)とは

性格の根が暗いこと

ネクラの根には性根や根性が

その人がもつ根本の精神性を指す

(Wikipediaより)

 

少しずつ

脱オタの姿勢目指して

運動まくらを

行っています。

 

先日親友と電話していたとき

 

だって私たちネクラだからさ!

 

て言われて、

 

ああ、わたしネクラだったんだ

(スッキリとした表情)

と思いました。

 

わたしの先輩のひなこさんは

いつも明るく素直な感想を

言ってくださる方なんですけど

 

え、なんでそんな明るくて眩しいぜ????

 

てよく思ってました。

てか本人にも言ってました。

何が違うのか。よく考えてました。

 

それが親友との会話で

 

そうか!わたしはネクラだったのか!!

 

と心に落ちました。

ネクラだけど基本わたしは

ポジティブに生きてます笑

だけどネクラです笑笑

 

 

だけど、今日

ちょっとまだその領域には行けないわ

て事がありました。

 

そうです、ようこ先生です。

 

昨日ワクチンを打たれた

ようこ先生。

 

ワクチンを打った次の日の本日。

打った方なら解るかと思うのですが

腕が上がらないんです。痛いんです。

 

さて。今朝。

 

ニコニコで出勤されたようこ先生は

腕をピン!と上げて

ついでに脇をルンルン❤️してるんですよ。

こわっ・・・(ガチな本音)(褒め言葉)

 

わたしね!基本ポジティブなんだわ!

細胞からポジティブなんだよね!!

 

 

ああこれだよ(-_-)

わたしの細胞にはまだそれが刻まれてないんだわ。

 

まずは、ひなこさんから目指そうと思います。

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格