満足度は言葉に出るっ!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 満足度は言葉に出るっ...

満足度は言葉に出るっ!

 

ももらーのみなさん

ブログをご覧くださりありがとうございます

ももい 陽子です

 

 

言葉、について

思うことが最近続きました。

 

 

私、自炊を始めたんです。

 

みんなに驚かれます(笑)

ついに腹を括りました

(꒪˙꒳˙꒪ )エッヘン

 

 

先日、スーパーへ

お買い物に行った時のお話です。

 

入口を入ってすぐのところに

ジャガイモ・人参・玉ねぎ 等、

お徳用のかなりの大袋が置いてありました。

 

我が家は普通の量があれば十分で

それは奥に置いてあるだろうな、と私は判断しましたが

 

どこかのおばあちゃんが

その大袋を手に取ったり、置いたり、を繰り返し

入っている量に戸惑っていそうだったので

それ、ちょっと多いですよね(*^^*)

と、声を掛けました。

 

奥にありますよ、と

言葉を続けようとした途端

 

ねぇ!普通こんなにいらんよねぇ?

客をバカにしとるんかこの店は!!!

 

って言ったんです。

 

 

おぉ…

( ゚Д゚)

私は彼女からそっと離れました。

 

 

さみしいな、と思います。

 

その年齢(どの年齢?笑)の大先輩が

そういう物言いをする背景にある環境を。

 

だからこそ、うちの理念を強く思います。

『素敵なお母さんづくり』

 

優しい言葉を紡いでほしい。

家族のために。

 

切に願います。

 

 

 

他にもこんなことがありました。

 

 

私のinstagramのストーリーって

まぁまぁなプライベートを出して

そこにいる人たちと

裏でコミュニケーションを取って遊んでいるんです。

 

先日のUPに対し、

 

うちのスタッフ達は

見ましたよインスタ♡

なんですかアレ!!!幸せそうでいいなぁ~!

(≧▽≦)

って一緒に喜んでくれる反応に対し、

 

ある人は、

もうどんな言葉だったかは忘れましたが

浮かれすぎてみっともない

みたいなことを言ったんです。

 

 

びっくりした。

 

 

私は基本的に周りの方からの「愛情」や

「ありがとうと思うできごと」を

たくさんいただける人生を送っているなと

自分で思っています。

 

だからこそinstagramは

自分を「見せる」というより

その「感謝を伝えるための手段」にしているし、

 

その中でもストーリーは

相手が誰であれ、

 

私の周りの人が

不安に思ってることを解消するための

ちょっとしたLOVE LETTERに使うことも多い

 

私にとっては

周りの人と安心安全な関係を作るため

素のモノなんです。

 

その時のソレもそうだった。

 

私を大切にしてくれる人の

不安を解消したくてのメッセージ性を込めたUP★

 

浮かれてるわけでも

自慢したいわけでも、ない。

 

私はいつだって不器用だけど真剣に

目の前の人と向き合うし

 

今の生活の満足度は

如実に言葉に出る、と思う。

 

 

ちなみにアイキャッチの写真は

物事をすごく優しい捉え方をする

学校の生徒さんの笑顔です◡̈︎*

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格