浮腫対策ズッキーニ♪*゚

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. コラム  > 
  5. 浮腫対策ズッキーニ♪...

浮腫対策ズッキーニ♪*゚

 

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪*゚

ももい 陽子です

 

 

私は最初の結婚をしたのが

早かったので

かれこれ25年前のお話ですが、

 

その頃スーパーに出回り出したオクラを

 

これはなんだ?

( ¯•ω•¯ ) って

買ってみたものの

 

どうすればいいかわからなくて

教えてもらったことがありました。

 

 

先日、お客様にいただいた

ズッキーニ

オクラを持て余した過去を

思い出したなぁー

( ¯•ω•¯ )

 

 

ズ  ッ  キ  ー  ニ

 

こんなオシャレ食材を

私が扱う日が来るなんて

半年前には考えられません(笑)

 

 

スタッフMAKIに

ズッキーニってどうやって食べるの?

って聞いてみたところ。

 

 

マ) オリーブオイルで焼くと美味しいです

 

よ) わかった!

じゃあ帰りにオリーブオイル買って帰るね!

 

マ) あ…そこからですか (心の声漏れてるぞ!)

そしたら、塩コショウをしてベーコン入れます

 

よ) わかった!

じゃあ帰りにベーコン買って帰るね!

 

マ) 最後に粉チーズを…

ありますか???

 

よ) あるわけないがね!

一緒に買って帰るもん!

 

マ) すみません…  ←なぜか謝り出す(笑)

 

 

ということで、

近くのスーパーでお買い物をして帰るわけですが。

 

問題です!

粉チーズ売り場って

どこでしょう???

( ¯•ω•¯ )

 

即答できる方を尊敬します

私はここかと思って

7回通り直しました。

 

 

普段はなんでも

「お店の人に聞けば早いがね」というタイプの私ですが

 

さすがに

✓46歳

✓女性

というすっげーザックリした肩書きが

それを許してくれない気がして、

 

気軽に聞く勇気が出ませんでした。

 

 

粉チーズを20分かけて見つけ、

Let’sクッキング♪

☆。.:*・゜

 

 

ご存知ですか?

おもいのフライパン

知り合いのお肉屋さんの社長が

世界一肉が旨く焼ける

と絶賛してるフライパンですが、

 

私は未だにお肉を焼いていません(笑)

 

宝の持ち腐れ以外

ナニモノでもないアイテムです。

 

 

ズッキーニってさ。

 

調べると

ウリ科かぼちゃ属って書いてあるの。

 

食感とか

料理方法とか

ほぼナス(ナス科ナス属)だよねぇ?

( ¯•ω•¯ )

 

 

ズッキーニは

カリウムが多く含まれていて

高血圧やむくみ防止によいです。

 

バナナと同じくらい入ってるんだって。

てことは、めちゃめちゃ優秀です!

 

あとは40代女性に必要不可欠な

ビタミンCも多く含まれ

美肌効果も高いです。

 

意外とお利口さん♡

 

ももらーさんも積極的に食べてみてください

(*^^*)

 

 

N中さん

桃もありがとうございました。

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格