梅雨の晴れ間の今!すべき事

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 梅雨の晴れ間の今!す...

梅雨の晴れ間の今!すべき事

皆様ごきげんよう!

研修中MAKIの進化が楽しみなMARIKOです?✨

学び自体も学びでの進化も大好物です?

 

 

さて早々に梅雨入りした東海地方ですが

今週は晴れの1週間の様ですね

 

梅雨の晴れ間と言うには少し長い晴れの日々

如何お過ごしでしょうか??

 

我が家は夕食前の公園で空の観察ブーム。

 

昼間にほてった身体を少し休めて、

「公園から帰ったらお風呂とご飯ね❣️」

と嵐の前の静かな時間を過ごしています?

(ほんと普通にご飯だよと言ったら食べて、

お風呂だよと言ったら入って…切実)

 

晴れの日が続くと洗濯物も減っていき

大物も洗えて衣替えもほぼ完了…??

車の乗車も雨が降っていなければスムーズ。

お出掛けしたくなってしまいますね!

 

来週からの長梅雨に心身振り回されない様に

先ずは事前に体力をつけておく事が大切!

 

何事も対処すべきなのは、事が起きる前。

誰でも困ってからは何とかしようと思いますが、

困りそうだな、と思う前には気付かなかったり、

予感はしつつも目の前の瑣末な事に振り回されたり。

 

我が家は来週バタバタしそう…と思う前の週は

しっかり栄養価の高い食事と早めの休息を取ります

 

3姉妹が順番に体調を崩し小児科通いした時代を経て

スケジュール確認して事前に対処する事を学びました

 

今でも、え!選りに選って今日発熱?!

と振り回される事はありますが。

順番に体調崩し1ヶ月動けない…なんて事は無くなりました

勿論、子どもが育ち強くなったのもありますけれど☺︎

 

 

大人こそ体力を育てていかなければ!

しっかり動いて!休む!事で心身ストレス解消✨

 

ご予約はこのLINEに返信でも、

アプリやお電話からでも?‍♀️

是非ぜひ身体メンテナンスにお越しくださいね✨

 

*

『素敵なお母さんづくり』
①私たちは、体に悩みを持つお母さんのコンプレックスやストレスを解消する地域一番店を目指します。

②私たちは、お母さんの心に余裕を創ることで、温かい家族づくりを応援します。

③私たちは、とことん「美骨」にこだわり、地域の皆様に真の健康を提供する会社を継承します

詳細は↓からHPへ
@seto_momoi
お問い合わせ
☎0561-76-3399 ✉info@abc-momoi.com

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格