毛シリーズ③髪の毛

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 毛シリーズ③髪の毛

毛シリーズ③髪の毛

皆様ごきげんよう?

スタッフまりこです?

 

3回に分けて毛!の話をしています✨

 

身体のどこに生えるかで、

重宝されたり蔑ろにされたり。

 

ももいでは、あなたの毛!悩みを

様々な方法で解決できます?‍♀️

 

最終回の今回は…髪の毛!

これは【ケアすべき毛】です✨

シリーズ①まつ毛、シリーズ②鼻毛は、

量や全体に占める面積も小さい。

お手入れする人より、しない人も多い?!

 

けれど髪の毛は、誰にでもあり、

毎日、洗ったり乾かしたり手入れをする。

あ!

誰にでもある訳ではないけれど?

けれど多くの方が毎日ケアする毛。

 

適当なシャンプーで適当に乾かして…

義務的に雑に扱っていると、

日々の積み重ねで、気付いたらパサパサに?

逆に毎日する事だからこそ、

良質なグッズで習慣付ければ、

義務処理が極上のケア時間に✨

 

ももいで取り扱っている、

シャンプーとトリートメントとドライヤー

我が家には年頃の娘sが居るので、

ヘアケア三種の神器として重宝しています✨

 

「このシャンプーで洗うとママの髪が長くなるね!」

(クセが伸びるから??)

「ママ、普通のドライヤーは髪を傷めるけれど、

このドライヤーは髪にも肌にも良いんだよね」

若い頃からこれらを使える娘sが羨ましい…

美意識高い長女に至っては、

気に入り、自室にドライヤー持ち込む始末。

 

部屋で見つけた、こんなの。

お小遣いこんな風に使っているんだ…?

他にも雑誌やら【素敵女子】的な本やら。

 

「ママは美容情報あまり知らないけれど、

ももいで色々と教えて貰えて良かったね」

仰る通り。

 

シャンプーなんて、ドライヤーなんて。

洗えれば、乾けば良いと思っていた。

世の中にイイモノって沢山あるのだね。

 

けれどどれが本当にイイモノなのか。

鑑識眼が無い分野では、専門家に頼る。

 

ももいで扱うシャンプーもトリートメントも

ドライヤーも、サロン専売品。

 

どうせ使うグッズ。

良質なグッズに変えれば、

良質な髪にグレードアップ出来ちゃいますね✨

 

シリーズでお伝えしました「毛」3連発

ももいでは、鼻毛Waxだけでなく、

他の箇所の光脱毛も出来ます✨

気になる無駄毛のお悩みも、

ご相談くださいね?

 

まつ毛、無駄毛、髪の毛のケアは、

ももいにお任せ下さい❣️

 

 

*

『素敵なお母さんづくり』

①私たちは、体に悩みを持つお母さんのコンプレックスやストレスを解消する地域一番店を目指します。

②私たちは、お母さんの心に余裕を創ることで、温かい家族づくりを応援します。

③私たちは、とことん「美骨」にこだわり、地域の皆様に真の健康を提供する会社を継承します

詳細はからHP

@seto_momoi

お問い合わせ

0561-76-3399 info@abc-momoi.com

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格