主人公を演じる

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 主人公を演じる

主人公を演じる

皆様ごきげんよう!

昨日taekoからスゴイ紹介して頂いたMARIKOです?

 

おちゃらけ具合が…私あんなかしら?

うん、あんなだ…何も言えねぇby北島康介

 

思えば幼少期、学生時代からこんな感じの私

言いたい事を言いたい時に思う存分言って

やりたい事をやりたい時に思う存分やる。

 

求められる事には期待像以上に応えたいが

基本の原動力は自分。

自分で決めて主体的に取り組む。

 

taekoにふざけて!と求められたら

私がやりたいと思うから全力で応える笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何故ならば人生の主人公は自分だから。

社会生活を営む上で役割を演じる必要はある。

けれど自分の人生を脇役では終えられない。

 

人生の長い旅を誰かの操縦で動くのではなく

自分でアクセルブレーキを踏み込んで、

自分でハンドル操作して、賽を投げて、

例えアドバイスを傾聴したとしても

最終的には自分が決めて責任を取る。

 

そんな事を思いながら電車の先頭車両で揺られていました笑

他人任せの人生の旅はイヤだなぁ。

地に足つけて自分の人生を生きよう。

 

そんな風に考えたのは最近、流行りのclubhouseで友達と語っているからかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

ももいでも、zoomオンライン会をやりました

このclubhouseはzoomよりお手軽で、

声だけの…ラジオの様なイメージです。

 

「面白そう!」「やってみたい!」

という方はお声掛け下さいね?

 

MARIKOと熱苦しく語り合いましょう♡

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格