快適なファスティング5日目!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. ファスティングについて/ファスティング大会  > 
  5. 快適なファスティング...

快適なファスティング5日目!

皆様ごきげんよう!

スタッフまりこです?

 

私は本当にごきげんです☺︎

何故ならば本日ファスティング5日目♪

本当にファスティングは快適なのです

出来ればこのままずっとファスティングしていたい位です。

 

しかし。

ファスティングは普段の生活を見直すきっかけのイベント。

日常ではないけれど日常にしたい位に快適でした❣️

 

…思えば年末年始。

今年は本当によく食べました?

在宅時間が長かった事もあり…(言い訳)

お節も美味しく出来ちゃったし(自己弁護)

 

しかし!年明けにももいTシャツとピッタリスパッツでスタジオに映った姿に愕然!

 

…体重はそんなに増えていないのに…

むっちむちでした?

 

年末年始の変な食べ癖が付いていたのです?

終日、飲んで、食べていた気がします。

 

いかん!いかん!と思いながらも、

なかなか元に戻せず。

少しでも良いから先ずは間食から止めよう!

細く長く少しの努力を継続…一番難しい。

 

エイヤ!と準備期を少し長めにして、

5日間のファスティングに突入しました!

 

あんなに止められなかった無駄食べ、

準備期にはほぼしなくなり、

ファスティング期間を快適に過ごしました!

 

こんなだったら準備期のつもりで普段の食事もセーブしたら良かったのでは?!

そう思いつつ、なかなか目標が無いと切り替えが出来ない私です…。

 

ファスティング期間を快適に過ごすには事前の食生活が大切!

と思ったからこそ、止められたのです✨

 

今は、しっかり酵素ドリンクの栄養を取り入れられる綺麗な腸になり、

心身が満足しているので、固形物を食べなくても全然、平気?‍♀️

 

昨日は、実家で皆が宅配ピザを食べていても、横で独り酵素ドリンクを飲んでいました?

 

食いしん坊の私を知る母が

「ホントに食べないの?!もういいじゃん!一口だけ!ほら、柔軟にさぁ〜」

チャチャを入れてきても、「NO!」

 

実家はいつも母の分刻みの食べ物の案内、(かなり圧が強い)上げ膳据え膳、食べて寝て食べて…ですが、無事に生還しました?

 

只今、ファスティング大会を開催中です↓

年末年始こそファスティング❣️

遠方で瀬戸までファスティングSETを買いに来られない!という方は、郵送も致しますので、ご相談下さいね?

年末年始の不摂生、

一気に解決しちゃいましょう♡

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格