美容整体は女性らしい体づくりをしています

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. 美容整体  > 
  4. オーナーブログ  > 
  5. 骨盤矯正 / カイロプラクティック  > 
  6. 美容整体は女性らしい...

美容整体は女性らしい体づくりをしています

 

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪*

竹村陽子です

 

 

今日のブログは私のこだわりを

お伝えさせていただきたいと思います

(*•̀•́*)و ̑̑

 

私、美容整体

心の底からマストだと思ってます!!

 

 

20代から続けているこの仕事。

 

毎日毎日ひたすらお客様の体を

触らせていただき続け、

 

40代半ばになった今

正直、体力に限界が来て

 

わぁーシンド!

((+_+)) って

一日が終わるとまぁまぁ死んでる毎日()

 

そうなると

フェイシャルのがラクだなとか

放置系のメニューがいいなとか

 

邪な感情が出てくるのは

もう加齢現象じゃん!

抗えない()

 

 

でも、やっぱり

お客様の体を見ていると

 

美容整体は

絶ッッッ対!要る!!

って思うんです^ ^

 

だから私も

美容整体の予約が

何人続こうが頑張れる♪*

 

 

ちょっと難しい話をすると、

骨格の歪みのことを

サブラクセーションって言います。

 

でも、私は

そのサブラクセーションよりも

フィクセーションという

関節のしなり』の概念を大切にしていて

 

このしなりが

女性らしい体を作っているという

考えを強く持っています。

 

 

どれだけ痩せても

四角いお尻は四角いじゃん?

 

結局は歪みなんだけど、

 

その歪みを

ちゃんと取り除こうとすると

 

骨盤に関わる関節のしなり(遊び)

作ってあげることがマストで

女性らしいきれいなお尻になる。

 

この根本改善は

エステではできないんです。

 

 

47歳のお客様の変化です。

 

美容整体を始めてから

56kg痩せているらしく

 

いつも「聞いて聞いて」と

楽しそうに報告してくれます^ ^

 

ご本人的には体重に目が行くけど、

私はボディラインと

だからこそのしなやかさ(マニアック!!)が大切

 

 

なんか。

恐れずに言っちゃうと。

 

『太っている』という表現でも、

・大きい という印象の人

・丸い という印象の人

・お腹が出ている という印象の人

それぞれあると思うんです。

 

私が一番残念に思うのが

・ふてぶてしく見える 印象の人

 

もうこれは私の感覚です

私の感覚のみです!

( ¯•ω•¯ )悪口じゃありません‼

 

 

その ふてぶてしく見える人 の共通点に

『背骨がしならなくて背中が分厚い』

があるんです。

 

あくまでもようこ調べですけど

 

女性に可愛くいて欲しい♡

そのために美容整体を受けてほしい。

 

私の願いです◡̈︎*

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格