ようこムリ問題★

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ようこムリ問題★

ようこムリ問題★

 

ももラーのみなさーん!

お待たせしております

久しぶりのようこの毒舌ブログです。

 

みんな好きだよねー!

 

ということで

はい、どうぞ♡

 

 

先週末からセミナーに参加していました。

 

そこで思ったことがあって。

 

 

それは。

 

嫌いなものは嫌いだ。

 

それを強く感じて

帰って来ました。

 

ほんと気分の悪い話です。

関係ないですが、

宿泊先でもらったアパ社長カレー♡笑

 

かれこれ通算7個目ですが、

未だに食べたことがありません。

 

こうやって喜んでると

ええー?いいなぁー!って言われて

いいカッコしぃのようこはすぐあげちゃう(笑)

 

全国健康アパ社長カレー普及会です

↑ わかる人には解るようこジョーク

 

 

 

話を戻します。

 

実は自己否定感の強い私は

これ以上それをすると潰れるな自分★という

ギリギリのところにいたため、

「自分に合う人に一緒にいて欲しい。」と、

特にこの一年はそう動いてきました。

 

お客様も

まずはのカウンセリングで

私の人とナリを見て判断してくださって

お付き合いが始まるし、

 

スタッフちゃん達だってそう。

 

面接があって

日々のやり取りがあって…って

価値観が合わなければ一緒にいられないでしょ?

 

温かい感性で

相手を受け入れられる優しい人達に囲まれて

ほのぼのと過ごしている私は、

たまに行く「不特定多数」の空間に

ヤラレて帰って来ます。

( ・᷄ὢ・᷅ )モヤモヤ

 

 

セミナー昼食時。

 

初めて会った時から

この人苦手だなぁって思っていた人(Aさん)が

隣に座っていました。

 

私の目の前のBさんが、

実は私は離婚をしていて、

子どもはいないんです (要約)

という話を私にしてくださりました。

 

そうなんですね

いろいろありますよね★と聴いていた私の横で

 

 

子どもがいないと

我慢をしなくてもいいからいいですよね!

私なんか子どもが3人も居るから

ダンナと離婚したくても出来なくて〜!

と、割り込んできたAさん。

 

延々とご主人のグチが始まりました。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

なんやお前!

( ¯•ω•¯ )

ビビる!

 

いやーーーーー。

私の周りにいないタイプ!!!

 

ていうかいらない

( ・᷄ὢ・᷅ )

 

ようこオコです!

その価値観での話がずっと続くの?

 

お昼ご飯のカレーが不味いわ。

 

反対隣にいた先輩方向に

体の向きを変えてシャットダウン。

 

もう左は向かない!ヤな感じ!

 

 

そんな私に先輩から

武村さんの所は夫婦は仲いいの? と

質問がありました。

 

反対隣からの視線を感じます。

 

いいか!

これが大人の返答だから覚えておけ!!!

と思いながら

うちめちゃめちゃ仲いいんです♡

うちの主人、「趣味ようこ」なんで♡

と、答えたら

 

Aさん

ええー!いいなあ!

出来たご主人ですね!!!

うちのダンナなんか

もう20年一緒にいるからぁ〜〜〜・・・(続く)

 

 

ご主人の問題どうこうより

あなたに問題が、あ り ま す よ ?

(ようこ心の声)

 

一事が万事そんな感じで

ずっと自分を被害者にしての文句。

 

グチを通り越して文句。

 

自分を評価して欲しくて

相手を下げる人。

 

多いですよね。

 

まさにそんな人。

 

お客様のことを「客」って言ったり

商品なんか売れればいい!と言ってたり。

 

ようこイライラする。

 

きっとその姿勢は伝わってるよお客様に。

( ・᷄ὢ・᷅ )ムリムリ って思いながら、

何かしら彼女にプラスになる行動は意図的にせず

シレッと帰って来ましたが、

彼女には伝わっていませんでした(笑)

 

 

今、闇営業問題とか

色々テレビでやってますが、

 

やってしまったこと どうこうより

「人として」で選んだ人を周りに置いて来なかったんだな。

という印象でいます。

 

彼女もこれから環境が変わって

優しくなれるといい。

 

 

外見がキレイなだけなんて

若いうちしか通用しないかんね!!!

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格