美容整体が始まるきっかけは夫婦の不仲だった!?

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 骨盤矯正 / カイロプラクティック  > 
  5. 美容整体が始まるきっ...

美容整体が始まるきっかけは夫婦の不仲だった!?

 

瀬戸市ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪

武村 曄子です

 

 

美容整体が始まります。

 

 

私は約15年前にカイロプラクティックの勉強をし、

それをエステと融合させた

当時としては珍しい会社で働いていました。

 

そこで出会ったカイロプラクターの院長先生と結婚。

 

夫婦で独立をし、

私はそれまで自分でやっていたカイロを院長先生に託し

よし♡エステを極めよう!!!

エステティシャンになることを決めました。

 

 

当時のカイロプラクティックという

健康産業寄りのエステをしていた自分には

世の中のエステティシャンが

めっちゃ派手でキラキラしているように見えました。

 

だからあちら側に行きたかったんです(笑)

ステキようこになりたかった♡

 

 

でも、エステの世界を知れば知るほど

カイロプラクティックの技術

体に対する根拠が必要で

ようこ先生って実は

エステティシャンって呼ばれたくないでしょ?

私をよく知る人に気付かれるようになりました。

 

 

そして10年。

 

私には私の「こだわり」や「やり方」があり、

院長先生にも同じようにそれがあります。

 

同じ体を診ても

改善したい方向が違くて、

私の思う結果 と 院長先生の思う結果 に

ズレが出て来るようになりました。

 

当然です。

本気で仕事をしていれば

出て来て当然だと思います。

 

 

意見が相手に通らなくなった(笑)

 

 

だから、始めることにしました♪

 

女性の

女性による

女性のための

 

美容整体です♡

 

 

 

私のこだわりはここ。

例えば症状。

 

「痛みをなんとかしてください!」って来てる人に

痛みは取れて当たり前で、

さらにその奥のニーズに対して

何を提供できるか?だし

 

 

例えばお肌。

 

「キレイになりたいです!」って来てる人に

肌がキレイになるとか

顔が小さくなるとか

もうそんなのは当たり前の話であって、

もっと先の何を提供できるのか?

 

これが大事だと私は思っていて

そこにこだわりたい。

 

 

世の中のエステサロンには

なかなか浸透しない整体です。

 

なぜならば。

エステに比べて単価が安いから。

 

同じ一時間を使うなら

高い施術料を取れるエステを経営者はさせたいのです。

 

でも、うちは違うよな★って私は思う。

 

エステだけでは限界があることを知っているからこそ

逆に、

整体だけでは限界があることを知っているからこそ

ちゃんと相手を想った経営をしたい。

 

 

世の中の女性を笑顔にする整体です♪

初回体験価格7,800円 → 3,900円

 

下半身痩せしたい人♡

お任せあれ!

 

高血圧に苦しむお母さん☆

今まで多くの人が

薬が要らなくなったと喜んでくれています!

 

 

ひなちゃんが頑張ってUPしてくれた

ももいのインスタから申し込むと

いいことあるかもー♡

(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格