瀬戸市・高血圧・原因・対策・美容整体

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. 美容整体  > 
  4. オーナーブログ  > 
  5. コラム  > 
  6. 瀬戸市・高血圧・原因...

瀬戸市・高血圧・原因・対策・美容整体

瀬戸市ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます♪

武村曄子です

 

うちの母。

チョーゼツ高血圧なんです。

 

上が200を越えることも多いらしく、

病院の先生から危ない言われた とか

彼女にとっては死活問題。

 

カイロプラクティックの概念では、

「高血圧は胸椎一番の歪みでの

神経圧迫によって起こる」とされます。

水色の部分が胸椎で、

一番上が胸椎一番です。

 

ここの歪みね?

心臓や血圧に関する神経が関係します。

 

 

先日、遅ればせながらの

母の日をしに実家へ帰りました。

 

帰りがけ、

ようちゃん♡

ばぁちゃんにちょっとマッサージしてあげて!!!

1分でいいから!お願い!!!

と言う小3の姪っ子の依頼により

おかんの体を触ったのですが。

 

 

アンタよくこの体で生きてるね!!!

というくらいガッチガチなんです。

 

体から悲鳴が聞こえるって

こういうことなんだろうなぁ~。

 

 

こんなイメージが頭をよぎりました。

原因や対策もわからずに

「調子が悪い」という感覚で生活するしかないから

体調不良という北風にふきっさらしで耐えるおかん

 

みたいな。

 

 

私は日々、

その体調不良という北風を避けたり、

風量を削減したり。

そんな仕事をしているワケです。

 

だから私のお客様は

「食べてるモノが原因だもんね」という

コレステロールがね★くらいの問題で

高血圧だった方も

どんどん体調を良くしている現状があります。

 

 

それにしても

ビックリしたなぁ~

 

普段、コリによるガッチガチの筋肉で

血行不良を起こしている母が、

(だから高血圧になるのですが)

マッサージを始めたら失神したんです。

 

筋肉が緩んで急激に血流量が増えたことにより

一気に血圧が下がったんでしょうね。

 

そもそも顔色が悪いな、と思っていましたが

真っ黒な顔して気を失ったのはマジでビビった!!!

 

 

そこから意識を戻したので瀬戸へ帰って来ましたが

驚きの血圧92(笑)

いつも200超えなのに。

 

 

それにしても。

3分くらい体を触っただけなんです。

 

それだけなのに、

めちゃくちゃ体が軽い!って喜んでるし、

同居してるお嫁ちゃんからも

安心できたラインをもらいました。

 

 

毎日毎日ずっと体調が悪い生活をしてるんだよなぁ~

 

きっと世の中には

うちの母みたいな人がたくさんいて

体調が悪いって毎日鬱々と生活してて

薬漬けなんだろうなぁ~

 

そんな人たちの役に立てる場所になりたいなと思うのです。

 

 

6月から始まる美容整体。

困ってる人が、

体がラクになれるメニューです。

通常7,800円 → 初回体験3,900円

 

いいタイミングで、

ちゃんと使命感を持てる出来事があったなと思う。

 

 

高血圧でお困りの方、

お待ちしてます♪

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格