瀬戸でファスティングをするならももいへGO!!

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. ファスティングについて/ファスティング大会  > 
  5. コラム  > 
  6. 瀬戸でファスティング...

瀬戸でファスティングをするならももいへGO!!

 

ももいのHPをご覧くださり

ありがとうございます♪

武村 曄子です

 

大型連休恒例の

ファスティング大会が

そろそろ大詰めを迎えようとしています

詳しくはこちら

 

 

昨日。

そろそろ腹をくくろうかなと

計った体重測定で

人生最高値を叩きだした体重・体脂肪に

冷汗が出るくらい傷ついた現実に直面したようこです。

 

×腹をくくろうかな

〇ほんとにヤバイ(涙)やらなきゃ

悠長なことを言ってる場合じゃありませんでした

あぁ。。。神様助けてください

(>_<)

もう悪いことしません!

ちゃんとお掃除もするし

院長先生にも優しくします(T_T)

 

そんな大反省をしているところ

photo by HINAKO

 

 

昨日は通学の日でしたが

(私、学生になったんです♡)

めっちゃトイレが近くて周りに

お腹でも痛いの?と心配される始末!!!

 

ちがうちがう!

うんこじゃないよー!!!

 

 

 

体の変化に耳を傾けよう

 

 

ももラーさんにも日頃から感じていることですが。

 

もっと自分の体に意識を向けてください。

 

ファスティングをするとトイレが近くなるのは

いつもよりたくさん水分を摂っているから

オシッコの量が増えているだけとは、

 

違 い ま す ! ! !

 

 

ちょっと難しい話になりますよ♡

 

体は

糖分1gに対して水分が3mg貯水される

という性質があります。

 

これが浮腫みの原因になるんです。

 

普段、糖分の摂取量が多い人が

ファスティングをすると、

この貯水元の糖分が無くなるため

まずは身体の不健康な水分が抜けるのです。

 

「ファスティングは水分を抜くだけだから」

そう言われる所以はここだと思います。

 

でもそれは中途半端に終わらせているだけの話なので

私はその意見には賛成しかねます。

ちゃんとやれば体は変わると思ってる!

 

二日目くらいから出始める

おしっこに意識を向けてみて下さい。

 

私のファスティング中のそれは。

1.普段の「これくらい」の量を越えると、

膀胱の奥の方からいつもと違う感じの尿が出て来る感じがします。

2.そしてそのオシッコはいつもより冷たい感じがします。

 

そういう尿が出始めると翌朝、

いつもはギュンギュンにきつい(笑)スパッツが

ラクに履けるんですyo!!

 

慣れてないとこれが出るまでに

時間がかかるかもしれないですが、

出始めればこちらのモノ♡

 

もうファスティングそのものがラクチンだもの♪

 

 

でも、普段の尿の状態を知らない人が多いのも現実です。

 

私は不思議で仕方がない!

自分の体から出ているモノなのに!!!

 

「普段の自分」をちゃんと知っておくことも

喜びを創るのに大切なことです!

 

日常もそうですよね(*^^*)

 

当たり前の上に胡坐をかいてしまうと

ちょっとの「ありがとう」に気付けず

不満ばっかりが溜まっちゃう。

 

そんな「不」を自分で気付けると

体も心も自分でデトックスできるようになりますよ♡

 

 

ってことで!

今回は17日に会食があるので

それまで7日間突っ走ります!!!

 

挑戦者★

お待ちしてます!!!

 

体重減+体脂肪減の合計値が

私より多ければ

脂肪冷凍二回プレゼントでーす♪

 

 

 

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格