【瀬戸市】夏の終わりの老け顔対策! ~美肌レッスン~

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. スタッフのブログ  > 
  4. 美肌になりたい方はこちら  > 
  5. 姿勢塾  > 
  6. 店内イベント  > 
  7. 【瀬戸市】夏の終わり...

【瀬戸市】夏の終わりの老け顔対策! ~美肌レッスン~

こんにちは☆

 

パーソナルトレーニング

エアヨガ・エステ

全部お任せください♡

 

瀬戸市ももい

トータルインストラクターakaneです(@^^)/~~~

 

先日は台風が押し迫る中、半期に一度の美肌レッスンが行われました!

台風の中お越しいただいたももらー様、本当にありがとうございました☆

 

今回は・・・・・・

夏の終わりの老け顔対策!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

夏に紫外線などでダメージを受けた肌の修復がメイン(@^^)/☆

 

秋口に一気に肌が乾燥してくる方はいませんか?

あ!乾燥してきた!そろそろ対策しなきゃなあ~・・・・。。。

これ!!

大間違いなのです!!!

 

 

肌の入れ替わりが起こるターンオーバーはおよそ28日。

というか、28日が理想的!でも日々日々

 

刺激を受けている年齢を重ねた肌たちのターンオーバー

◇年齢+10歳

 

なにもお手入れが出来てない!荒れ荒れの肌は

◇年齢+28日

とも言われています。

 

私は今年で25歳になりますが

25+10=35日

25+28=53日

 

理論上で言えば最大で53日

ターンオーバーに時間がかかるということです( ;∀;)

 

 

7月や8月に受けたダメージは

2か月後に現れて来る!ということですね。。

 

日々のスキンケアもそれと同じく

今がんばっているものは、私の場合2か月後くらいに

成果となってでてくるわけです(‘Д’)!!!

 

ぎゃおっっ(‘Д’)!!

毎日ちゃんと化粧落とします。。。。

(あかね心の声です。)

 

 

だから一番大切なのはお肌を作る

まずは土台作り!

前回の美肌レッスンで行った ”貯水力” を高めること

https://abc-momoi.com/archives/24490/

が、いかに大切か!ということを

今回は肌の理論と共に理解をして頂きながら進めていきました。

 

 

夏の老け顔・・・どうやって作られるかと言うと

曄子先生のめちゃんこ分かりやすいこのブログをご覧ください↓↓↓↓↓

https://abc-momoi.com/archives/22377/

 

そして今回はなんとなんと

パックもついてきちゃった☆


 

 

 

 

 

 

 

肌チェックをして、ひとりひとりに合ったパックをして頂きました☆

パック中にはマッサージもしてしまったのです( *´艸`)

 

 

 

終わった後の皆さんのお顔は とってもスッキリ!

驚きの声が嬉しかったです?

 

 

毎回頂くお言葉↓↓↓

「美肌レッスンの時は綺麗にできるのになあ……(笑)」

 

一週間に1回だけでも時間を

かけてやりましょう( ̄ー ̄)笑☆

 

 

 

 

今回、足元の悪い中お越しいただいたももらーの皆様

そして台風とともに三重から愛知まで来ていただいた

(株)アレン 日野真智子様

 

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの好きな情報がもりだくさん!

LINE@会員募集中☆
——————————————————-
active Body care ももい 瀬戸本店

@sns2288o

【TEL】0561-76-3399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの悩みに専門性を持ってお応えします/まずは無料カウンセリング
——————————————————-
active Body care ももい 瀬戸本店

【TEL】0561-76-3399
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】木曜・祝日定休
【住所】愛知県瀬戸市共栄通6-21エーシープラザ2F
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格