父の日♪

  1. ホーム > 
  2. ニュース&コラム > 
  3. オーナーブログ  > 
  4. 父の日♪

父の日♪

 

´ω`)ノ こんにちわ☆

ももいのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

 

武村曄子です♪

 

 

人生ってそんなことまで
自分で決めることができるんだ★

 

12年前に自身の命をもって
教えてくれたのが父です。

 

あんなに大きな教えを与えてくれたのは

後にも先にも父だけだったし、

あんな教え方をしてくれる人は

もうこの先出なくていい(笑)

 

私の人生の大きな転機になりました。

 

葬儀に参列してくださる

本人のそれだけでなく、

母の友人や仕事関係者

弟の友人や仕事関係者

もちろん私の友人や仕事関係者。

親戚ご近所さんやよく分からない議員さん。

 

そんな方達をぼんやり見ながら。

人生っていう柱が

自分の足元の支柱だけでなく

見えないたくさんのロープが張り巡らされ

支えられている。

そんな映像を肌で感じ、

大きな責任と感謝を理解しました。

 

父が考えていた事を知ろうとしなかった自分。

私には「普通」に見えていた日常に

死ぬほど苦しんでいる人がいた。

 


見えていることだけが全てじゃない。

アンテナを張り相手の心を這わせる必要性。

なぜ ではなく そうか と受け入れる。

そんな観念を腹に落としてくれたのが

12年前の昨日です。

 

台風で強雨の中出かけ

お墓に着いた途端雨が止み、

お掃除が終わった途端に雨が再開☔

お父さん、

相変わらず私に甘々だなぁー♡笑

#命日 #お墓参り #お家の掃除 #感謝の気持ち #伝えに行く #ひたすら墓石磨き #プライベート #台風 #すごかった #守られてる#ありがとう #山の中 #寂しくないかな #心に届く言葉 #それを伝えられる人になりたい #この仕事の意義 #エステ #心を救う #それが私の使命 #瀬戸ももい #武村瞱子

 

本記事の文責

active Body care ももい 主宰ももい陽子

経歴

1997 管理栄養士資格取得
2005 日本カイロプラクティック連合会 上級カイロプラクター資格取得
2010 日本エステティック業協会 AEAエステティシャン資格取得
ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージ資格取得
2013 日本メンタルヘルス協会 基礎コース修了
2014 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター資格取得
一社)生涯学習開発財団 コーチング資格取得
2016 一社)シニア検定協会 シニア検定 合格
2021 日本成人病予防協会 健康管理士資格取得 合格